2010年01月16日16:12外国人参政権を15分間議論した番組  (恐怖動画追加)

久ーーしぶりの朝日ニュースター【パックインジャーナル】のレポートです。

『外国人参政権』を議論?していたので記録しました。(流れはそのまま、要約。)

流れはそのままなので川村氏の言い回しがグダグダですが^^;、所々にオッ♪と思う情報も少々。

ただ、拉致問題でも、「たかが数人のために日朝関係が正常化できないのは由々しき問題」とトークで盛り上がるアレな人達なので、そこはぐっとガマンして最後まで読んでね。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

004 007愛川氏「月曜日から国会がいよいよ始まるが、この外国人、、日本で色々税金を払ってちゃんと働いている人達に、、

これ確か公明党も出したんだね。で、自民党が反対して、、これ皆さんどう思うか。」

  川村氏「民主党がこれまでに公明党ときちっとやれば、是々非々でこの法案はとっくに可決していたと思うが、民主党の中が割れている。民主党の中で日本に帰化すべるのが当然だという人達と、

日本と朝鮮半島の関係及び税金を払っていて、住民税も所得税も払っていて、地方の自治体に関しては、例えば川崎市ではきちんと地方公務員になって在日のまま採用されている人もいるわけで、そういう人達に関してはきちんと地方の自治体の参政権を投票権を、、しかし被選挙権はないと、、それは国家権力を行使するっていう事に行き当たる場合があるのでという事になっているが、

一番ポイントなのは、今韓国にいる韓国人と結婚した日本人が永住権を韓国で持っている人に対しては参政権が与えられている。韓国ではね。

だからこれは、日韓の普通は平等条約という形で韓国で与えられているのになんで日本では与えられないのか

005特に、しかも日本と朝鮮半島の植民地化以降の歴史があるのに、実際に植民地にした時には全員日本人にしちゃった。それでサンフランシスコ条約の後にいきなり今度は『あなたは日本人じゃありません』と言われて『帰りなさい』もしくは『居るんであればどちらかの国籍を取りなさい』南北朝鮮に別れた時に。

そういう形で日本に住んでいる人達は自分たちが選んだんじゃない。いきなり日本人にさせられ、戦後は外国人にさせられという立場だから、それだったらその時外国人にさせられて、自分たちに選択権すら与えられなかったと。

だから今こういう中においてはちゃんと私たちは日本で生活して、絶対に韓国に帰りたいだけど帰らなかったわけじゃなくて、その時居ても良いという事も含めて、日本政府は返さなかったわけでしょ。

だったら、その中でずーっと税金を払ってきているっていうお互いの相互平等条約の関係からも参政権は与えても良いんじゃないかというのが、、」

006 愛川氏「これ例えば自民党はどういう理由で反対してるのか?」

川村氏「それは自民党だけじゃなくて国民新党の亀井さんも反対。」

愛川氏「な・な・なんでなのか?」

山田氏「それはこの話は、一番一生懸命やったのは公明党共産党もやっていたが。

民主党がこれをぐっとやり始めたのは小沢さん。小沢さんの狙いは、はっきり言って自民党の政治基盤を壊そうとしているわけだから、これで公明党を取り込んでしまえば自民党と公明党の間が割れるわけ。

国民新党が何故反対するかというと、亀井さんの考え方からいったら賛成しても良いんじゃないかと思うが、国民新党は公明党と民主党がくっついてもらったら、自分たちが要らなくなるから、今の政局から行くとこれに乗りたくない。」

009 016横尾氏「あんまりそういう事を政局の材料にして欲しくない。人権の問題だからね。」

石川氏「政局の材料にするような事をしたら絶対にいけない。」下村氏「これ、韓国だけ?中国、台湾系、、」

川村氏「今だから、永住権を取っている永住外国人は中国籍が46万人くらいで、在日は43万人くらいだから、中国の方が多くなっている。」

山田氏「そこがまた今、怖い。偏狭なナショナリズムが起きてくると中国人はたくさん居ると、アイツらが海を渡ってドンドン入ってくると犯罪が増えるとかナントカっていう人達が居る。」

下村氏「だから石原さんは絶対反対って、、」

008 012山田氏「まぁああいうような人達から見ると、とんでもないと。そんな事やったら日本が乗っ取られるぞっていうのが右翼が街宣車で今、ガンガン言ってる話

そうするとなんとなく気分的、『あっこの頃中国がGDPも日本を抜くらしいし大きな国になった時にこんなのやったらドンドン入られちゃうんじゃないか』という素朴な不安感を煽っている。」

下村氏「永住権を持ってるって事が必要なわけで、永住権はそんなに簡単に取れるわけじゃない」

川村氏「特別永住権は、まっ在日だけだが9万人くらい。」

石川氏「外国人の問題。かりにこれが中国系と韓国系で90%以上。これで100万もないわけだし、これらの人が仮に白人だったらどう?

白人だったら、そんな大騒ぎにならないよ。アジア系の韓国・中国系だから反対と言う風になっちゃう。僕はそう見てる。」

愛川氏「これ国会では民主党の中で反対してるのは、なんだかよくわかんないけど、国民新党は公明党とくっつかれちゃったら(笑)自分たちはあぶねーぞっていうのは、ちっちゃいから分かるとしても、民主党の中では、、」

010川村氏「検察と小沢幹事長との関係でどうなるかは分からないが、今の段階でいえば、小沢幹事長が申し入れて、政府提案としてきちんと法務省が法案を作成して国会に出す

これ政府提案になると、民主党議員も例えば自由投票にしてくれと言っても、一応政府が出してきた事に対して反対するのかということににるから、なかなか反対しにくい

ところがこれは議員立法だという形だと、作成に関わってないからと自由な投票にしてくれって形で反対しやすくなるという事で、

小沢さんは鳩山総理に対してこれは議員立法じゃなくて政府提案で出してくれと言っている。

しかし、閣僚の中にも政府提案で馴染むかどうかという人もいる。ここは党と政府の力関係だが、

中には小沢さんがああいう風になったら小沢さんの発言力も弱まるだろうという事で、今回この法案は出さなくても良いんじゃないかという人も、もう既に出てきているし、

最終的に絶対に提出すると言ったとしても、予算が全部終わって一番最後に出されるっていう、、今順番では最下位になっている。

そうするとその時までにきちんと審議する時間があるかどうか。自民党は審議未了で廃案にしたいと思うから、、」愛川氏「自民党はなんで反対すんですかっ。」

013 山田氏「でもね、新聞見てもね、朝日・毎日新聞は賛成だが、産経・読売新聞は反対。だからそういう所で、特に中国・韓国への距離感の問題。この辺の所は微妙な所があるから、、」

石川氏「そこで自民党の中にも旧経世会の人達はこれ凄い賛成。だって凄く熱心だったのは竹下さん。竹下登がこれをやれるのは公明党しかないと言って、、毎年公明党だけ単独で出していた。」

愛川氏「公明党と民主党の一部、異端いたとしても、これもう通すべきだよ。」

川村氏「だから今度面白い動きは、小沢一郎さんとピンピンコンビと言われた市川雄一さんが公明党の顧問に返り咲いたので、公明党の顧問で一番の役割は、この在日参政権を通す事だという意味では、民主党とのパイプってことで小沢さんと息が通じてるってことで、いつピンピンコンビの小沢さんと市川さんがどっかで会うんじゃないかと言われていて、

この構造は、もし仮に参議院選挙で民主党単独政権で過半数取れなかった場合には、今の社民と国民新党との連立の中で、国民新党が在日参政権に反対することがあれば、その時に公明党が賛成するって事であれば、将来的に過半数取れなかったら、民・公連立政権も考えられると。

あるいは国民新党が抜けたら社民・公明・民主、、もしくは自民党以外の政党全部そういう事まで含めて、この在日参政権の法案をひとつの試金石として捉えているので、かなり重要な法案で、これまでもずーーっと廃案になってきているので、在日の方たちも成立させたいと、、」

015 018下村氏「これくらいの法案をね、日本が通せなくてね、どうしようもない。本当に少子高齢化だなんだっていわれて、もっともっと色んな方が入ってくる可能性って将来あるのに、これだけ長期に、しかも歴史的にも非常ーに経過があった中で、こんなことすら受け入れられない日本人の肝っ玉がそんなに小さかったら、、アタクシはもう、、日本は世界の孤児ならざるを得ませんよっ。」

山田氏歴史観ってそのへんの問題があるわけですよ。」(副大臣。政務官増員の話 略)

愛川氏「国会での目玉は予算だが、と、予算を止めるのには小沢問題。野党、自民党中心にやるわけでしょ。それで日にちを費やすとドンドンドンドンさっきの韓国・中国の人の参政権の問題が押しやられていくと。」

川村氏「まぁ最初に補正予算からやるので、、」横尾氏押しやられていく可能性、ありますよね。」

(時間切れ CMへ)

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

どうやら、この人達に言わせたら、私も「偏狭なナショナリスト」らしい・・

小沢問題次第で、順位?の低い外国人参政権法案が通らない可能性があることが分かった事だけ収穫でした。

だけど、下村っておばあさん、スゴイなぁ・・・孤児だって(爆)!ならば、日本は孤児で結構!

追記:余計なお世話の動画・・勇気を出してどうぞ~

【ニコニコ動画】【chお花畑】小沢と参政権と私【朝日ニュースター】

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   





この記事へのコメント

20. Posted by さくら   2010年01月18日 13:02
<p>●こみかん 様<br />
とにかく中・韓の好きな人達だから、小沢が失脚したら物凄く困るらしいとていうは感じました。<br />
でも、この作業は楽しくなかった・・・^^;</p>
<p>川村「在日参政権」って何度も言ってます。違っちゃいないけど・・・ねぇ(笑)</p>
<p>「東京都神社庁、神道政治連盟東京都本部、東京都神道青年会による、外国人参政権法案および夫婦別姓法案反対の署名運動」の鬼風呂さんの記事は了承を得て、<br />
my日本 100人ブログの方で既に記事にしました!<br />
もち、家族分投函済みです。</p>
<p>パックインの動画、コメントがおもしろいですよねー[E:happy02]</p>
19. Posted by こみかん   2010年01月18日 01:40
<p>さくらさま</p>
<p>偏見と悪意に満ち溢れて、理解不能のうんざりする発言ばっかり・・・<br />
文字おこし、本当にお疲れさまです。</p>
<p>川村氏は、「在日参政権の法案」ってはっきり言い切ってますね~</p>
<p>私も「世界の孤児」になりたいです!</p>
<p>さくらさん、書き込み書かせてください。</p>
<p>平沼さん事務所からのメールに、東京都神社庁が動き出した事が記載されていました。</p>
<p>「東京都神社庁、神道政治連盟東京都本部、東京都神道青年会による、外国人参政権法案および夫婦別姓法案反対の署名運動が行われるとの<br />
ことです!いよいよ東京の神社庁が動き出しました!なんでも東京都内全ての神<br />
社の社務所に署名用紙を設置して呼びかけを行うのだそうです。詳細下記サイトにてご確認ください。」</p>
<p><a href="http://oniblo.at.webry.info/200912/article_4.html" target="_blank">http://oniblo.at.webry.info/200912/article_4.html</a></p>
<p><br />
パックインジャーナル」の動画のほうも見ました。<br />
ニコニコ動画のコメントが流れていたので<br />
コメントに助けられて見えました。</p>
18. Posted by さくら   2010年01月17日 22:09
<p>●とも 様<br />
キモキモ団だよね・・・[E:thunder]<br />
日本破壊団とも言える。</p>
<p>どういう風に育ったらこんな思考になるんだろう。<br />
やっぱ教育は大事だー</p>
<p>もー、疲労困憊の作業でした[E:think]</p>
17. Posted by さくら   2010年01月17日 22:04
<p>●ネコの子供は子ネコです 様<br />
(* ̄0 ̄)ノ<br />
パチンコデモ!乙</p>
<p>今日はゆっくりお休みくださいな[E:sleepy][E:sleepy]</p>
16. Posted by とも携帯   2010年01月17日 19:57
<p>いやーこんなに気持ち悪い事言ってる人は中々いないですよね。どんな環境にいると、こんな思考になるのか。危ない思考の見本のような 人たちでげんなりしました。(苦笑)<br />
文字起こしもお疲れ様です[E:sign01]</p>
15. Posted by ネコの子供は子ネコです   2010年01月17日 18:15
<p>(* ̄0 ̄)ノ<br />
パチンコデモから帰ってきました。<br />
久しぶりのデモだからチョト疲れた[E:typhoon]</p>
<p>もう寝ようかなZzz( ̄▽ ̄)</p>
14. Posted by さくら   2010年01月17日 12:20
<p>●赤熊 様<br />
こんにちは。<br />
はい、げんなり~しながら書きました^^;</p>
<p>私も、この議論を見てて、「なぜ反対するのか?」と目をむきながら言ってても、全然理解できず。。。<br />
むしろ、もっともっと絶対に通してはいけない!と実感しました(苦笑)</p>
<p>なぜ賛成するんでしょうねー 特に公明党と小沢。<br />
中国の指令か?と思っちゃいますよね。</p>
<p>そうそう!本当に必要だと思うのなら、まず最初にマニフェストに書け!!って話です。<br />
まっ、真っ当な日本人はますます偏狭ナショナリスト化するでしょうけど(笑)</p>
13. Posted by さくら   2010年01月17日 12:05
<p>●しおん 様<br />
白人だったら・・・って地上波なら完全にお詫びと訂正もんですよね。</p>
<p>その「キリスト教文明は排他的」発言、以前記事にしました。</p>
<p>民主党は何が票に繋がるかしか考えてないように感じてしまいます。</p>
<p>>外国人参政権は「差別」じゃなく「区別」ですよと言ってあげたいけど、それ以前の問題だという気がしました。</p>
<p>全く同感です。<br />
外国人参政権、マトモな日本人は反対している事は無視というのも腹立ちます。<br />
それらほとんどが「偏狭なナショナリスト」なの???!</p>
12. Posted by 赤熊   2010年01月17日 11:58
<p>さくらさん、文字おこしお疲れ様です。</p>
<p>うわぁ・・・こんなこといってるんだ・・・。<br />
げんなりしますね。</p>
<p>なぜ反対するのか?<br />
と言うことを論議してる内容ですけど・・・、<br />
反対してる(というか理解できない)ほうから言わせれば、</p>
<p>なぜ賛成するのか?<br />
なんですけどね・・・・。<br />
本当に、必要だと思うのなら、必要だと言う理由を説明してもらえれば良いですけど、納得のいく理由を聞いたことないです。<br />
何で気付けないのですかね・・・。<br />
まぁ、偏狭な人だから気付かないんでしょうけど・・・。</p>
11. Posted by さくら   2010年01月17日 11:57
<p>●κ 様<br />
オーー♪<br />
最後まで読みましたか![E:shine]<br />
脳の血管、数本切れたかもね。</p>
<p>余計なお世話の動画追加したので、<br />
よろしかったら・・・と恐る恐る勧めてみる・・^^;</p>
<p>日本で堂々とこんなキチガイじみた番組が堂々と毎日のように再放送で流されている事だけでも知って欲しかった[E:paper]</p>
10. Posted by しおん   2010年01月17日 00:22
<p>白人だったら、そんな大騒ぎにならないよ。アジア系の韓国・中国系だから反対と言う風になっちゃう</p>
<p>↑さらっと恐ろしいことを言ってないですか?この人。<br />
思わず、この記事を思い出しました。(↓)</p>
<p>>民主党の小沢幹事長は10日、和歌山県高野町の高野山・金剛峯寺を訪ね、102の宗教団体が加盟する「全日本仏教会」会長の松長有慶・高野山真言宗管長と会談した。<br />
小沢氏は会談後、記者団に、会談でのやりとりについて、「キリスト教もイスラム教も排他的だ。排他的なキリスト教を背景とした文明は、欧米社会の行き詰まっている姿そのものだ。その点、仏教はあらゆるものを受け入れ、みんな仏になれるという度量の大きい宗教だ」などと述べたことを明らかにした。<br />
さらに、小沢氏は記者団に、「キリスト教文明は非常に排他的で、独善的な宗教だと私は思っている」とも語った。</p>
<p>民主党議員と支持者(信者)さんのこの2つの発言は、外国人参政権を主張しつつ、ものすごく上から目線の差別主義者のように映ります。<br />
社会人としての平衡感覚がいちじるしく希薄だと感じます。恐ろしい。<br />
外国人参政権は「差別」じゃなく「区別」ですよと言ってあげたいけど、それ以前の問題だという気がしました。<br />
</p>
9. Posted by κ   2010年01月16日 22:19
<p>「父アル」「兄ニダ」「孤児になりたい」<br />
 ともかく、文字起こしお疲れ様です。</p>
<p>……最後まで読みました。<br />
脳の血管が微塵切りになりそうな気分です。</p>
<p>「左端から見れば何処も右寄りだ」とか<br />
「貴様らは上九一色を忘れたか」とか<br />
「中朝韓しか載ってない世界地図」とか<br />
色々言いたい事はありますが、<br />
精神の平穏のためにも茶化して終わらせて頂きます。</p>
<p>「ごめんなさい、こんな時どんな顔をすれば良いのか分からないの」</p>
8. Posted by さくら   2010年01月16日 21:15
<p>●   様<br />
げっ、とても耐えられません・・・(・・;)</p>
7. Posted by さくら   2010年01月16日 21:14
<p>●ネコの子供は子ネコです 様<br />
また、飛ばし読みしたんかぃ?!(* ̄0 ̄)ノ<br />
私が吐き気をガマンしながら書いたのにぃ・・・^^;</p>
<p>毛論破はロンパールームで小さい時にお世話になりました・・・<br />
そういえば、この夫婦も鳩家と同じ不倫繋がりだわぁ</p>
6. Posted by さくら   2010年01月16日 21:10
<p>●八目山人 様<br />
下村はさすが鳩夫人の遊び仲間の変なおばあさん。<br />
キンキンは、口癖が大政翼賛会・・・<br />
何故か皆、韓国中国大好きメンバー。</p>
<p>その八つ裂きの紐、買ってきたい!<br />
</p>
5. Posted by さくら   2010年01月16日 21:04
<p>●まい 様<br />
こんなの序の口ですよ。<br />
このコーナーの前は、ヤメ検の郷原をゲストで招いて、全員検察批判、小沢擁護・・・キチガイ集団です^^;</p>
<p>右翼の街宣と発言しているやつは、朝日新聞のシニアライターで、砂かけババアも元朝日記者。</p>
<p>優先順位、いくらなんでもトップというわけにはいかないよね(苦笑)</p>
<p>孤児バンザイ![E:rock]</p>
4. Posted by    2010年01月16日 19:57
<p>日本にはこういうアホ記事書くバカもいんぜ!</p>
<p><br />
<a href="http://richardkoshimizu.at.webry.info/" target="_blank">http://richardkoshimizu.at.webry.info/</a></p>
3. Posted by ネコの子供は子ネコです   2010年01月16日 18:07
<p>(* ̄0 ̄)ノ</p>
<p>たかが数人?<br />
日本で色々税金を払ってちゃんと働いて……<br />
えぇと今回の記事はここまでしか読めませんでした。<br />
それ以上読むと毛論破を!殺害したくなってきますので。[E:thunder]</p>
2. Posted by 八目山人   2010年01月16日 18:00
<p>下村、確信犯。愛川、単なるバカ。</p>
<p>外国人参政権やって、日本がとんでもないことになったら、こいつら絶対に八つ裂きの刑にしてやりたい。<br />
その時私は、躊躇なく八つ裂きの紐を引けます。</p>
1. Posted by まい   2010年01月16日 17:45
<p>へ~こんなこと言ってたの。</p>
<p>右翼の街宣なんて言って、反対派の印象を悪くしている。さすがプロだ。</p>
<p>でも、あれだけ韓国や、民団の大会?で喜ばせたから優先順位が低いとは思えない。<br />
私も孤児でいいで~す!</p>
<p><br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字