2009年12月10日13:14小沢幹事長率いる600人余りの大訪中団のニュース  テレ朝

テレビ朝日のお昼のニュースを記録しました。取材記者がなかなかいいです。

女子アナ民主党の小沢幹事長が、今日から中国を訪れます

002

003 所属国会議員や支援者ら総勢600人あまりの大訪問団で、胡錦濤(こきんとう)国家主席との会談が予定されています。」





004005記者「政権交代後、初めての中国訪問は、

小沢幹事長の力の大きさを象徴するものとなります。

  今回の訪中は、民主党議員の3分の1にあたる143人が参加する大訪問団です。

 

010 007到着後は、早速、胡錦濤国家主席らと会談する予定で、

中国政府と小沢氏の蜜月ぶりをアピールします。

また、小沢幹事長は訪問団とは別に、明日は韓国に飛び、李明博(イミョンバク)大統領と会談します。

008 011同行する議員からは、

『日米関係がギクシャクする中、小沢幹事長が中国・韓国のトップと会談する意味は大きい』といった声も出ています。

鳩山内閣が普天間問題や予算編成でバタつくのを尻目に、小沢幹事長の力を見せ付ける旅になります。」以上

TBS系のニュースでは、「今日から中国訪問」くらいの報道だったので、

このテレ朝のニュースは、かなり分かりやすいですよね。

でも・・「おやつは500円までですよー!」と聞こえそうな新人研修旅行みたい。

オザーサンにくっついてりゃお給料が貰えて、その上中国旅行もできるんだからいい気なもんですね。こういう外遊は仕分けしないんだぁ。マスコミ団もくっついて行くだろうから、この人たちの旅行費の明細や行動をしっかり報道して頂きたいですね。

←また、こんなデレデレ~になるのでしょうか。。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




この記事へのコメント

7. Posted by さくら   2009年12月11日 22:58
<p>● ネコの子供は子ネコです 様</p>
<p>>民主党の帰化人は107じゃなかったっけ?</p>
<p>えーーーっ、マジのマジ?!<br />
冗談かと思ってた!!^^;</p>
6. Posted by ネコの子供は子ネコです   2009年12月11日 11:52
<p>民主党の帰化人は107じゃなかったっけ?</p>
<p>もしくはハニートラップ掛かりに行くんだな!</p>
5. Posted by yutakarlson   2009年12月11日 09:32
<p>■小沢幹事長:国家主席と会談 米の不信招く恐れも - 毎日jp(毎日新聞)―朝貢外交のはじまりか?<br />
こんにちは。小沢幹事長が、600人超の訪中団を組織し、中国を訪問しました。何のことは、ない現代の朝貢外交です。民主党のやることは、どこかずれています。反日教育を組織的に進める国との友好、しかもこれほどの規模の訪中など問題外だと思います。それに、中国投資、特に直接投資はすでに一巡していて、今年からインドへの直接投資の方が増えています。私は、今後はインドを重視すべきだと思っています。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。</p>
4. Posted by さくら   2009年12月10日 23:40
<p>●ネコの子供は子ネコです 様<br />
オワザ訪中団のコキントーとの握手を待つ様は、アホ面で見てて恥ずかしかったです。<br />
107人は多いかな~?! 99人くらいかもね。</p>
3. Posted by ネコの子供は子ネコです   2009年12月10日 14:45
<p>オワザ訪中団の143人中107人は在日帰化人です。<br />
多分(゚ー゚;</p>
2. Posted by さくら   2009年12月10日 14:30
<p>●もふもふ 様<br />
腹が立って当然です!<br />
私もムカつきました(笑)</p>
<p>中小企業は、ボーナスなんて関係ないどころか、生きるか死ぬかの狭間ですよね・・・</p>
<p>公務員の人件費の仕分けでも、人員仕分けでも何でもいいから高額所得分働けって感じですよねー</p>
1. Posted by もふもふ   2009年12月10日 13:40
<p>なんか・・・<br />
腹が立ちましたが、<br />
いいんですよねw</p>
<p>今日、公務員のボーナスのニュースがやっていました。<br />
45歳(だっけかな)平均80万円超とか、、、<br />
不況で「無し」のとこもあるよね。</p>
<p>旅行なんて行ってないで、143人で公務員の人件費の「仕分け」でもやってほしいね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字