2009年12月05日14:27「鳩山、アイツは今すぐ絶対に辞めるべきだよっ!」by太田総理

日本テレビ【太田総理】で民主党の誤算・増税議論を、喧々諤々やっていてなかなか面白かったので、注目発言だけテキトーに記録しました。

(You Tubeに上がると思うので、是非見てください。民主党のダメッぷりに頭抱えますよー^^;)

※金美齢さんの発言から萩原博子がまたまたポロッと民主党サイドの人間だと白状しているよう・・(コレを記録したかった。)(タレントの発言・ギャグは無視です。)

001 002

太田民主党政権は国民を裏切っている?!選挙前はですね、非常に人や家計に優しい事を鳩山総理、言っていました。」

「しかしっ、蓋を開けてみたらどうなったかというと・・(←パネルの説明)」

世耕氏「(高速道路無料化)これはかなりサギに近いと思うんですよ。だってこれ元々ですね、マニフェストには高速道路は無料化しますとドンと書いてある。でちっちゃく、首都高とか阪神はやらないと書いてあって、何も東名・名神その他幹線の高速道路をやらないなんて書いてありませんよ。」

003 004

世耕氏「民主党は選挙の時に”ガソリン値下げ隊”って言ってたんですよ。のぼり立てて値下げしますって言ってたんですよ。それが結局、暫定税率廃止して環境税導入したらほとんど下がらないじゃないですか。」

「それどころか、これ原油にそのまま環境税掛かっちゃいますから、灯油の値段が物凄く上がります。あるいは電気代も上がります。家計を物凄く直撃する。」

005 006

生方氏「いや、まだ、これ、環境税導入するって決定したわけじゃないです。暫定税率は廃止しますから。」

(煙草税、酒税、環境税、扶養控除・配偶者控除廃止の話 家計の比較表 22万円負担増の話 略)

007 008

金氏「私ね、消費税が一番公平だと思っています。で、もう長年ね、いずれ消費税を上げなきゃならないっていう論議がずっと続いていたんですよ。その都度バッシングを受けてきたんですよね。民主党はね、4年間消費税を上げないと公約しているわけ。公約してるんだったらね、全て一切の税金をね、上げないっていう事をね、徹底させてほしい。それ位の責任を取ってほしいと私は思っています。」

009

荻原氏「今ね、ちょっと考えてほしいのはまだ2ケ月なんですよね。政権とってから

あの、野党の時には、中がどうなっているのか良く分からないけれども、なんか自民党が訳分んない豪華客船で皆でこう遊山しているように見えてた訳ですよね。

それじゃなくて私達は質素な船で向こうのね、あの希望のある島に行くんだぞっていう事で船出して2ケ月なんですよね

で、この2ケ月の間、本当にダッチロールしたりとか、乗っている人も船酔いしそうな感じで座礁しそうになったりしているんですが、ただやろうとしていることは、事業仕分けでも分かる様に、自民党がやってきた事を見直そうという事をやっているわけですよ、今。」

011

世耕氏「今ね、2ケ月で評価をするのは早いって、これ私も分かります。良く分かります。だったら、慌ててですね、全然時間がない中で来年の予算から子育て手当だなんだ、全部やろうとしないことですよ。じっくり時間かけて予算を組めばいい

来年の6月に、まず全体のマクロ経済の姿を描いて、来年の8月に各省庁に概算要求をさせて、自分達のオリジナルの予算を組めばいいんですよ

それを11月から慌ててやろうとしているからこんな大穴が開いてですね、大変な事になっているんだから、、」

012 013

太田氏「自民党の時はまだなんか、なんていうんだろう。自民党がどうせ悪い事やってんだろうって。

麻生の人相も悪いしさ。分かりやすかったんですよ。”アイツが悪い”と。で、民主党は正義だって思ってりゃ、なんとかそれでこの番組もさぁ、それで議論できてた。自民党は分かりやすい悪だった。

014 016

だけど民主党がさぁ、本当は悪いのに良い顔しているヤツ。悪者の方がまだマシじゃんて思えてきちゃうんだよ、いずれ。これが続いていくと。」

017 018

ケビン「意味がわかんないよね。だって、自民党政権時は利権屋とかね、族議員とかね、そういうものがあったじゃないですか。でも、今の事業仕分けやってる民主党にそんなもの出てこないじゃないですかー。それから機密費の問題、機密費って言うのは、、」

金氏「ちょっと待って、ケビン。首相や幹事長初め金銭問題ボロボロ出てきてるよ(笑)」

太田氏「そういうことをイチイチイチイチ納得する事に落とし込んでないっ民主党は。なんで3ケ月でこんだけに不安になるのっていう事じゃん。」

019 020

生方氏「だけど、支持率見たら、不安にはなってないでしょうー。まだまだ鳩山内閣の支持率は極めて高いし、民主党に対する支持率も極めて高い。」

太田氏「それは事業仕分けだよね、アレ。支持率が上がったのは。」(民主党議員の数々の言い訳に対し、太田氏が突然・・)

021 022

太田氏じゃあ、鳩山は辞めるべきだよね。絶対に辞めるべきだよ。鳩山は。だってあんな9億円だか何だか、、アイツは今すぐ辞めるべきじゃないの」

「検察がうんぬんじゃないんだよっ

024 025

秋葉氏秘書に問題があれば、政治家本人が辞めるべきと言ってるんだよ。」

太田氏そうだよ、即刻辞めるべきだよ、あんなの。」「なんで、こんなグズグズやってんの。」

026 028

生方氏「・・だから今すぐに増税する可能性はないです。」

赤字国債にするか埋蔵金をきちんと見つけていくか。それはたくさんありますから。」

世耕氏「・・10兆円以上の差をどうやって埋めるんですか。で多分これ赤字国債に走っちゃいます

で、世界のマーケットは多分そうなるだろうとみているから、日本の国債の価格が落ち出しています。」

藤末氏「だから、埋蔵金が無い様な議論していますけど絶対にあの、埋蔵金はありますから。もうもう20億30億あるのはわかってるんですよ。アッ20兆円・・失礼しました(笑)」

Photo

太田氏「・・民主党は、この時こう言ってたけど、こうなりましたって。あの時の自分達の考え方は甘かったですとか(正直に)言ってくれりゃあまだそれに期待できるけども

それをなんか、「いや、あれはあれでいいんじゃないですか」「あれは司法の判断を待ちますよ」みたいな事とか、そういうイチイチ言い草がなんか物凄く見えにくい。ああだったら分かりやすく、悪い自民党(大笑い)」以上

要所要所での金美齢さんの発言がナイスでした☆

荻原博子吉永みちと同類の【愛川欽也のパックインジャーナル】ファミリー

一生懸命支えているし^^;、「私達」という言葉から分かるように、民主党と一体化してます。普段のコメントもバカの一つ覚えの「自民党は悪」だけの論調の困ったオバちゃん

私は、本人の発言(麻生総理を貶して番組を盛り上げた)にもあるように、常々人を表面的な事で一方的に罵倒する爆笑・太田がすごいキライなのですが、今回は、ややGJです。

テレビコメンテーター達は、麻生総理時代の誹謗中傷じみた批判を鳩山総理にはしません。

でも、少なくともこの爆笑・太田のスタンスは、一貫していて、その姿勢だけは、ヘンに納得できるものはあると思いますがどうですか。確かに下品ではあるけど・・(苦笑)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

12. Posted by さくら   2009年12月07日 16:39
<p>●sano 様<br />
私も自民党って悪だと思ってた時代がありました(笑)<br />
テレビの刷り込みですねぇ・・<br />
今日もやじプラの吉澤アナが「前政権があまりにもヒドかったので・・」と枕詞のように言ってて呆れました。ムカッ</p>
<p>オザーサン、鳩は切れば済むと思ってますよね。多分<br />
民主党支持はまだまだ高いし・・・<br />
次は菅ってウワサだけど、アレもダメだと思う。<br />
せいぜい参議院選までジタバタすればいい。<br />
とにかく支持率下げないように頑張ってるテレビに腹立ちます。</p>
11. Posted by sano   2009年12月07日 12:57
<p>>>自民党は分かりやすい悪だった。<br />
私も以前はそう思っていた時期もありました。主にテレビ報道の影響で(笑)<br />
鳩山さんは、あまりに使えないので切っちゃわれようとしてるのかな?と心配です。もちろん彼の身がではなく、トカゲの尻尾切りで民主党の悪法案や利権が残ることが怖いです。</p>
10. Posted by さくら   2009年12月07日 10:01
<p>●水瓶 様<br />
太田は、麻生さんの事もずっとボロクソだったし、アイツ呼ばわりしていたので、バーカ!と思っていたのですが、<br />
今回、鳩の事も同じようにボロクソでアイツ呼ばわりだったので、まぁ、権力に物言うアホという感じですかねぇ(苦笑)<br />
でも、そこらのコメンテーターよりずっとフェアです。</p>
<p>太田総理にしても、たかじんのそこまで言って委員会でも、先週鳩を猛批判していたので、<br />
こういう政治バラエティーで、一般庶民は色々気付くかも♪<br />
そういう番組が影響力を持つっていうのもナンですけどねぇ・・・^^;[E:japanesetea]</p>
9. Posted by 水瓶   2009年12月06日 15:42
<p>でも、麻生さんをそんなふうにしか評価しえない男がテレビで何らかの政治的影響力を行使してる状況って…うーん…恐ろしいなぁ。もちろん、太田のことですが(笑)。[E:baseball]〜ヽ(^^ )</p>
8. Posted by さくら   2009年12月06日 09:00
<p>●   様<br />
こちらも情報ありがとうございます☆</p>
<p>おもいっきりDONは見たことがないんですが、<br />
エロ詩吟で「ヨン様ぁ〜あ〜あ〜」ですか・・プッ<br />
きんもーーーーー</p>
<p>キンキンファミリーの女たちって、あとは石坂啓とかいまーす(笑)</p>
<p><br />
</p>
7. Posted by さくら   2009年12月06日 08:55
<p>●シルス 様<br />
これ、結構おもろかったですよ~☆<br />
動画、探してみてー</p>
<p>太田の両方に噛み付く姿勢だけは、良いと思いました。<br />
逆に言うと、ここまで鳩の事をボロクソにいう人はテレビで見たこと無いかも^^;</p>
<p>麻生さんの笑顔を知っている人は、中身も分かってる人だけど、太田は「悪人面」とネタにしてますよね・・</p>
<p>荻原博子は、経済面でキンキンファミリーとして喋りまくっていますが、まーー的外れな話ばかりです^^;<br />
家計に例える事と、節約・ムダ削除と、前政権の猛批判は欠しません。<br />
主婦代表みたいな顔して喋るのが、大迷惑ですねっ(笑)</p>
6. Posted by さくら   2009年12月06日 08:31
<p>●いちや 様<br />
これ面白かったですよねー<br />
私も「今すぐ辞めるべき」といった時はスカッとしました(笑)</p>
<p>荻原博子は、家計に例えるのと、顔をしかめながら自民批判を必ずやります。支えてますよねー</p>
<p>生方氏の発言は、テレビを意識して、「増税はやらない」とか、「環境税はまだ決まったわけじゃない。」とかその場しのぎの事しか言ってなくて、情けないと思いました。</p>
<p>民主の議員より、自民党議員の議員より頼りないし、ダメですね。<br />
ちゃんと答えられなくて「まだ決まってません」しか言ってなかったような・・・</p>
5. Posted by さくら   2009年12月06日 08:19
<p>●とも 様<br />
太田が人の見かけだけを、青筋立てて攻撃するのが、物凄いキライです。<br />
芸人だから許されるってレベルじゃないと思う。<br />
生放送で、小倉のズラの話した時は笑ったけど(~_~;)</p>
<p>太田の「辞めろ」の連呼はそれなりに良かったです。<br />
普通はそう思うよねー。</p>
<p>ネットは見てるみたい。<br />
昔、悪口書かれて落ち込むって言ってたよ(笑)</p>
4. Posted by    2009年12月06日 01:03
<p>情報ありがとうございます。<br />
荻原、先日のおもいっきりDONで女性がエロ詩吟をやるというコーナーで<br />
いきなり「ヨン様ぁ〜あ〜あ〜」と吟じ始めたので、気持ち悪くてチャンネルかえちゃいましたよ。<br />
キンキンファミリーだったんですか。納得。。。<br />
</p>
3. Posted by シルス   2009年12月05日 20:57
<p>うわ~これ見逃しちゃっいました><;ご紹介ありがとうございます~♪</p>
<p>太田は自民にもボロクソだったけど、民主にもおかしいと思ったら噛み付くんですよね。その点は気持ちがいい。麻生さんて、私たちには天使ですけど、悪そうって見える人には見えるんですよね…すごいギャップ。</p>
<p>萩原さんは前から腹に据えかねてたんですが、なんだ欽也ファミリーだったんですね、どうりで…。この人はマクロ経済わかんないんですよ。主婦感覚で経済の話をするんで困ったちゃんです。</p>
2. Posted by いちや   2009年12月05日 18:41
<p>太田総理の復習をさせていただきました!太田は問題ありですが、なんかスカッとすることがあります(笑)荻原氏は、民主を擁護するだけでなく自民批判も忘れず、毎度のことながら分かりやすいですね。</p>
<p>「控除の廃止は増税にはあたらない」という生方氏の発言が上から目線な気がしてムカツキました^^:</p>
<p>民主の議員の多く(TVに出る人だけなのかな?)は、みんなを小バカにしている顔に見えるいちやでした。<br />
</p>
1. Posted by とも   2009年12月05日 18:17
<p>麻生の人相も悪いしさ。分かりやすかったんですよ。”アイツが悪い”>人相って、それって名誉棄損じゃないですか?ww<br />
太田さんは大体あってるけど、やっぱりまだ表面的なものしかみえてないんでしょうねー。<br />
ネットデビューでもしたのか?太田。w</p>

コメントする

名前
 
  絵文字