2009年11月19日12:58小沢一郎の疑惑ふたつと鳩ブレ記事 やじうまプラスより

テレビ朝日【やじうまプラス】の朝刊の一面を読むコーナーより(本日の画像は都合により、トイカメラで撮ったので不鮮明です^^;)

005 006
アナ
「さて、続いてはですね、小沢氏を巡る疑惑二つです。スポーツニッポンからです。

民主党の小沢一郎幹事長側に水谷建設の関係者が、2004年から2005年、合わせて一億円の現金を渡したと、東京地検特捜部の調べに対して供述していることが分かりました。

  この関係者を含む複数が、共同通信社の取材に対しても認めていると言うんです。

裏献金の疑いもあって特捜部は慎重に捜査をしています。

008 009

そして、もうひとつ。毎日新聞の一面トップ、コチラです。寄付を強要です。

民主党の青木愛衆議院議員の複数の公設秘書の経験者が、小沢一郎幹事長の秘書から秘書給与の一部を青木氏の政治団体へ寄付するよう強要されたと毎日新聞の取材に対して証言しました。国会議員秘書給与法では、公設秘書への寄付の勧誘や要求を禁じているという事です。

010 011

で、その民主党なんですけども重要政策を巡って揺れています産経新聞一面からです。

『あれ?!やっぱり所得制限をするのか?!』鳩山政権の民主党の政策の目玉である子供手当を巡って藤井財務大臣は『所得制限や地方自治体による財源負担について論点になりうる』と述べて、高額所得者層を支給対象から外すなど制度の見直しの検討を示唆しました。

ただし、これを巡りましては、鳩山総理自らが藤井大臣の発言の火消しに努めていて、重要政策をめぐる政権内の混乱が再び露見している。という事で、三反園さんこれどういうことなんでしょうか。』
012 013

三反園なんか、ワケわかんないですよねぇ。もうホントねぇ、

何を目指して、しようとしているのか全く分かんないんですよ。

だって、確かにね、その子供手当についてもですね、所得制限を設ける。私はこれは正しいと思うんですよ。要するにこれだけお金がないわけですから、所得制限を設ける

しかしね、どうやって設けるかと言うと、今の状況の中でですね、総背番号制とかそういうものがなければ、所得を把握する事自体が無理ですよね。

だから現実問題としては所得制限を設けるということは無理だと思いますね。

それは良いんだけれども、鳩山さんがね、財務大臣が所得制限を設けるといって一方で総理大臣が設けないと言っているわけですよ。何を信じて言いか全く分からないですよねー。

で、その他にもですね、暫定税率の問題がある、ガソリンの。あれもやるやらない含めてですね見直すとか、もーーいろーんな事がごっちゃ混ぜになってですね、ハッキリ言ってハッキリして欲しいですね。

だから、公約自体が何だったのかですよ。ねー?! で、国民に対してですね、説明する責任がありますよね。誰が説明をするかというと、やはり鳩山さんですよね。」

アナ「三反園さん、毎日それを最後におっしゃいますよね。」

三反園氏説明力不足、説得力不足ですよね。」

(小泉進次郎議員の初質問と地下鉄異臭騒ぎの記事は略) 以上

政権交代前には「国策捜査」だの「検察の暴走」だのと言われていた東京地検特捜部様、連日お忙しいと思いますが(苦笑)、この際、正義のメスをバッサリお願いします<(_ _)>

最近の三反園氏は、同じテレ朝のコメンテーターでも、民主スポークスマンの川村晃司氏との違いがスゴイ出てます。

数ヶ月前までは、一緒に麻生さんの揚げ足取りをネチネチ必死だった人とは思えません。この間も鳩山総理の事を巡っての議論で、パックインのキンキンはキレて生放送中に引退宣言しちゃうし、いい傾向です。(←次の週あっさり撤回して笑った。それにしても、所得制限って一口に言っても難しいんですね・・

でもでも、民主党は子供手当を本当に恒久的な制度にしたいなら、所得制限するしかないでしょ?!でないと、膨大な子供手当の捻出の為に犠牲にする物が多すぎますよね。

とりあえず、子供手当の国籍条項ナシは即刻見直して頂きたい!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくら   2009年11月21日 09:40
<p>●なたか 様<br />
品川は、何の知識もないのに愚かな事を軽いノリで言って、バカだと思います。<br />
でも、一番悪いのはこんなお笑い芸人を司会で使うNHKですよね(呆)</p>
<p>わたし的には、あの番組自体、毎回外国人が好き勝手なことを言う番組だと理解していますが、<br />
正しい情報も流さないと、「流れ」が出来てしまうのが恐ろしいと思っています。</p>
<p>ジャニーズのドラマって・・・フィリピン野郎のアレですかね?!<br />
あれは、設定自体に無理がありますねぇ(苦笑)</p>
<p>確かに、こういう感情に訴える番組が放送されたら・・・お人よしの日本人はヤバイと思います・・</p>
7. Posted by なたか   2009年11月20日 13:42
<p>テレビの言論統制も当然怖いんですが、一番恐ろしいのがこの前NHKがやったシナ●さん司会の偏向報道作戦なんですよね。</p>
<p>国民の多くが反対している外国人参政権もヘキサゴンなどの人気あるタレントが賛成するコメントを言ったりしたら賛成に傾く可能性があります。</p>
<p>ジャニーズが主役の永住権を持った外国人をありえないくらいに悲劇的に扱うドラマを放送して同情を買わせる作戦もマスコミは考えなくもない。</p>
<p>もちろんそこまで国民は馬鹿じゃないと思いたいし、現にシナ●さんはかなり批判されてますが、各局が立て続けに放送したらと考えると恐ろしいです・・・。<br />
</p>
6. Posted by さくら   2009年11月20日 13:01
<p>●とも 様<br />
新聞の一面なのに、テレビは大人しすぎます。<br />
やっぱテレビはダメダメだー</p>
<p>私もタイホーなら赤飯炊くよ♪<br />
悪の枢軸だからね。<br />
検察様、お願いしま~す。</p>
<p>平沼さん、巻き込まれただけだったね。<br />
有り得ないもん。<br />
</p>
5. Posted by さくら   2009年11月20日 12:56
<p>●ネコの子供は子ネコです 様<br />
小沢と鳩は、一緒に消えてほしい[E:punch]<br />
アッチに亡命すればいいのに♪</p>
<p>平沼さんの情報、どーも☆<br />
絶対に亀の暴走だと思ってましたよー<br />
それと、小沢の保守潰しもあったかも。<br />
平沼さんの信条から言って有り得ませんよね。</p>
<p>読売は、これドーゾ持ってって[E:bomb]</p>
4. Posted by さくら   2009年11月20日 12:49
<p>●しおん 様<br />
こんにちは。<br />
民主党議員関係では、下条みつとかいろいろ出てきていますねぇ・・<br />
カネに汚い人はとっとと退場して頂きたいですね。それが一番のムダ撲滅かと(笑)</p>
<p>それにしても、こんな新聞の一面でさえ、テレビの扱いはバー通いより小さいですねー。</p>
<p>朝ズバッは・・・社民党の辻本さんのことかな?!<br />
あの番組は曜日によって擁護の度合いが違うみたいです。<br />
与良氏はヒドイ(笑)</p>
<p>小泉ジュニアは、結構いいですよねー<br />
みの氏の感想は素直ですね。<br />
なのに「・・・あおり過ぎましたね。」・・って腰抜けですねぇ。<br />
自民党を叩き潰すのが目的なのかなぁ。<br />
じゃ、テレ朝と一緒だ!(苦笑)<br />
まっ、みのは完全な風見鶏ですからー</p>
<p>前記事がお役に立ってうれしいです☆<br />
</p>
3. Posted by とも   2009年11月19日 22:00
<p>フジテレビも黙秘をつづけてますねー。この話題。<br />
新聞じゃ各社すごい取り上げ方してるのにねー。<br />
もしかして本当にタイホなのかな?ワクワク。<br />
ネコさんの記事、新しいですねー。そのマエの新党結成というのはハナビニュースにしたのですが、目を疑いました。本気で信じてはいなかったのですが、改めて読売のスタンスというものがわかりました。読売は信じてはいけないですね。</p>
2. Posted by ネコの子供は子ネコです   2009年11月19日 21:45
<p>小沢の公開処刑はまだかな☆</p>
<p>この前、読売の記事に国民新党と新党日本と平沼グループが合流どうとか記事にありましたが偏向です。</p>
<p>平沼さんのHPにて、<br />
平沼グループ新党結成報道(国民新党・新党日本との合流)について  ( 2009/11/18 )</p>
<p>11月16日以降の各種報道に、平沼グループが国民新党・新党日本と合流して新党を結成するという内容がありました。</p>
<p>これは私どもの意思ではなく、国民新党側の希望であり、合意・決定事項ではありません。打診があったことは事実ですが、現時点での合流・新党結成はありません。</p>
<p>平沼グループとしては従来どおり「真の保守の第三極」構築を目指して行動し、拙速を避けじっくりと保守勢力の糾合をはかって参る所存です。また現在民主党政権が推し進めようとしている憲法違反の外国人参政権や靖国神社に替わる国立追悼施設推進など反日的な政策に対しては断固反対をして参ります。民主党との合流などは視野に入っておりません。</p>
<p><br />
ご心配をお掛けいたしますが、あくまでも筋を通して参りたいと存じます。</p>
<p>平沼赳夫 </p>
<p>とあります。</p>
<p>読売本社燃やせ!!!</p>
1. Posted by しおん   2009年11月19日 15:18
<p>こんにちは。<br />
ブログにコメントいただいたのに、お返事できていなくて申し訳ありません。このところ、民主党議員のお金に関する黒いニュースが数時間おきにどんどん出てくる感じで(苦笑)、とりあえずブログにメモっておこうにも、多すぎて追いかけきれない状態です。それなのにテレビはまあ、おとなしいこと。まるで日本は平穏そのものという感じです。<br />
今朝の朝ズバを見ても、民主党辻井氏の「疑惑の総合商社」発言陳謝のニュースで「辻井さんも昔いろいろありましたからねえ」と。へえ、逮捕歴のことは言わないんだ?と思いました。<br />
小泉ジュニアの初質問のニュースでは、みのさんが「これからもお父さんとずっと比べら続けるでしょうね」という話を受けて、うっかり「お父さんと比べられるなら、彼もいずれ総理大臣に・・」と口を滑らせてしまい、一瞬、スタジオは凍りついたような沈黙の中に。司会の若い男の子&女子アナは、口が裂けても「そうですね」と返せなかったらしく、引き結んだ口で無言。周囲の沈黙に困り「・・・あおり過ぎましたね。」と言うしかなかった、みのさんの「謝罪」??が不気味でした。<br />
TBSは、完全なる民主党護持、自民下ろし以外の発言は許されないのでしょうか。どこまできつく言論統制されているんでしょう。今朝のスタジオの緊張感、ほんとに日本の放送局なのかしら、とちょっと恐ろしさを感じました。<br />
これはあくまで私の私見ですので・・さくらんさんにも見ていただきたいな、と思います。</p>
<p>ところで、選挙前に民主党鳩山氏が「9兆円ねん出できる」と言ったこと・・どこで言ったんだっけ??と忘れてたけど、党首討論のときだったのですね。<br />
資料になりました、ありがとうございます。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字