2009年11月09日22:32【#国立メディア芸術総合センター】石坂啓はコメンテーターとして失格【やじうま】

テレビ朝日の【やじうまプラス】の一刀両断は、

麻生政権の時、毎日毎日麻生さんのちっちゃい記事を取り上げ、開いた口が塞がらない程の悪口で盛り上がっていましたが、鳩山政権になってからは、ほとんど全面擁護してます。分かりやす過ぎー

先週は稲田議員が、鳩山氏が在日に国政参政権まで上げたかった話や宇宙のファンタジー話を引き出し、千葉景子法務大臣のシンガンス署名について追い込んだり西田議員が、公民権停止かも知れない鳩山氏の献金問題への、激しい質疑とか盛りだくさんだったのに、週明けの記事のチョイスがこれですよー!石坂啓のコメントに注目。

今日はasahi.com(朝日新聞社):空港施設会社、8割が黒字 常勤役員の3割が ...  の記事についてさんざんやって、前政権のせいにした後・・

001 003吉澤アナ「・・そんな空港にしてもですね、又、道路にしてもコンクリートで出来ているわけなんですが、『コンクリートには何も罪はありません』と自民党建設族として知られます、脇参議院議員が6日先週金曜日の参議院予算委員会で、鳩山総理の『コンクリートから人へ』というキャッチフレーズを徹底批判しました。

旧建設省出身の脇氏は、鳩山内閣の公共事業削減方針を猛攻撃。『私のところにコンクリートという言葉を社名に使っている建設会社から大変な苦情が来ている』とぶちまけました。そして『コンクリートなしに防災が出来るのか』とたたみかけたという事なんですけどもねぇー、

これあのー(笑)石坂さん、コンクリートに罪はないって、そりゃそーなんですけども、なんか言葉尻を捉えて、建設省出身の方がなんか声を荒げていると、そういう感じですね。」

002 石坂啓「(笑)そうだったのか、私その画面で見てなかったので見たかったなぁ~なんて。楽しそうだったなぁなんて思うんですけども、

あの、『大変な苦情が来ている』って言ってるけど、それ実態はどーーかなぁ~と思いますけどね、

コンクリートと付く会社の方達がどれくらい実際怒ってらっしゃるのか、そちらの方の声を聞きたいですねぇ。あのちょっと、シャレっ気がなさすぎじゃないかと

あのでもね、鳩山さんってねやっぱりね、こういうところの答弁ってすごく正直な感じはあるんですねぇ。そのだからあのその用意していて、杓子定規にその強行に返事をするっていう事は、とりあえずこれまでのところ、ないところは、私はね、ちょっと好感をね、持てるんです

あのー鳩山さんに関しては、開き直る というそういうちょっとね、スレた感じがないところが、まぁあのーツッコミどころにはされますけれども、割とそれは素直に私は、あのー何でしょうか、あのーこの方の言葉で語っているなぁと思って、あの、聞く事に値するなぁと思いますけれども。」

吉澤アナ「まぁねぇ、鳩山さん、脇氏の剣幕に『申し訳ない』と答えたという事なんですが、

さぁ、続いて・・」(行政手続ネット申請、低い利用率とコスト割高の記事 略)以上

石坂啓が無理やり鳩山氏を褒めているのが、笑っちゃいますね。

私は、選挙前からこの『コンクリートから人へ』というキャッチフレーズにスゴイ違和感がありました。

言いたいことは分かるけど、だったら『無駄な公共工事から人へ』でいいじゃん。

そこをコンクリートと言っちゃうところが、アホなんですよー!

で、石坂啓は、民主党大応援したいだけでテレビに出てる、大変思想の偏った人間ですが、(詳しくは記事内→《恥ずかしいのは、石坂啓を)知らない事は黙ってろっと思います。

この人は、鳩山氏が命名した国立メディア芸術総合センターのキャッチフレーズの、「国営マンガ喫茶」に騙されて、民主党の勉強会にのこのこ行って、その挙句「私のマンガは置かせない」って言ってた勘違いオンナですからねっ。やじプラも、ひどい女コメンテーターばかり集めてます・・

石坂啓、吉永みち子、江川紹子・・あ゛ーー同じニオイがする。なんで、真実を伝えない?!
なんでちゃんとした公平なコメンテーターの人選をしない?! 

鳩山氏の「日本列島は日本人だけのものじゃない」発言だけでも、総理大臣の資格なしと、普通の国のマスコミなら、怒りを持って伝えるよ、絶対。

テレビは一切、稲田朋美議員と鳩山氏の質疑応答をスルーしています。これだけでも、異常な日本のテレビ。今もって支持率の高すぎる民主党。ネガティブなことをマトモに報道したら、一気に支持率が下がりますからね。

そうそう、昨日に引き続き、Yahoo!みんなの政治 で、今日は山岡 賢次が槍玉に上がり、猛抗議の評価になってます。かなり流れが変わったのは間違いない。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

9. Posted by さくら   2009年11月10日 15:48
<p>●とも 様<br />
絶対に国会なんて、見てないよー<br />
でないと、こんなトンチンカンなコメントするわけないっ!(苦笑)</p>
<p>国会ニコニコ中継の情報、サンキュでした♪<br />
</p>
8. Posted by さくら   2009年11月10日 15:44
<p>●sano 様<br />
はい、テレビって最低です!<br />
ついでに、石坂啓も最低です。<br />
自分勝手なコメントばかりで辟易します。<br />
まっパックインファミリーだし(苦笑)</p>
<p>ヤフーでさえ目覚めちゃって、ビックリですよー。<br />
いや、うれしい事です。</p>
<p>外国人参政権はテレビでちゃんと報道すれば、木っ端微塵ですからね。<br />
それに対抗するよう広めなくちゃ[E:rock]</p>
7. Posted by さくら   2009年11月10日 15:39
<p>● 會 様<br />
テレビにだまされなきゃいいんですよね。</p>
6. Posted by さくら   2009年11月10日 15:36
<p>●なたか 様<br />
山岡けんじに、SPって笑いますよね。<br />
SPに守られないと出せないような、<br />
猛抗議の来ている法案を出すなっと思います。<br />
もしかしたら、出さないとアッチの人にヤラレルのかも~(苦笑)<br />
でも、これもテレビでは報道されません。周知させるいいチャンスなのに・・・<br />
真っ当な日本人は目覚めなけりゃウソですよね。</p>
<p>テレ朝コメンテーターに関しては、蔑んでやってください。それだけで良いです。</p>
<p>深い歌ですね~シミジミ・・・<br />
今も聞きながら書いてますよ。<br />
</p>
5. Posted by とも   2009年11月10日 13:50
<p>そもそも国会質疑全然見てないと思う。じゃないとこんなコメントしないよねー。私でももっとマトモなコメントできると思う。ww<br />
コリャひどい。^^;最近国会ばかり見ててネットに集中できない私でした。ww</p>
4. Posted by sano   2009年11月10日 13:43
<p>テレビって最低ですね~!あと、石坂啓さんみたいなコメンテーターたちも、人としてどうかと思います。<br />
いつも書き起こしお疲れ様ですm(_ _)m<br />
民主支持者の巣窟・ヤフーでさえ非難轟々とは。少し意外なほどです。<br />
テレビでちゃんと報道すれば、外国人参政権賛成者なんて、超少数のサヨクお花畑脳と特殊な目的を持った帰化人だけになるのではないかと思いました。</p>
3. Posted by 會   2009年11月10日 05:36
<p>テレビ大好き(*^_^*)</p>
2. Posted by なたか   2009年11月09日 23:13
<p>追記<br />
すいません、英詩を載せてるサイトがあったのでこちらも紹介しときます<br />
↓<br />
<a href="http://orad.dent.kyushu-u.ac.jp/dylan/jp/larollin.html" target="_blank">http://orad.dent.kyushu-u.ac.jp/dylan/jp/larollin.html</a></p>
1. Posted by なたか   2009年11月09日 23:07
<p>山岡氏は自分の危険を考え、SPをつけたみたいですね。<br />
↓<br />
<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000766-yom-pol" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000766-yom-pol</a></p>
<p>ほんとに情けない。<br />
外国人参政権が日本のためになると信じているんなら、こんなSPを固めなくてもいいじゃないですか。</p>
<p>もちろん参政権に賛成なんかする訳ないですが、うちの周りの民主投票者も徐々にここまで酷いかという感想になってますね・・。</p>
<p>すいません、テレ朝コメンテーターに関しては何も言いたくありません。ネットが主流になるまでせいぜい高見の見物で居て下さい。</p>
<p>そして、やがてこの歌のような気持ちになることを僕は望みます。権威と金しか目がないマスコミ・政治家たちへ。<br />
↓<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=qSQUdqjBJjg" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=qSQUdqjBJjg</a></p>
<p>この歌の訳詞も載せときます。ちなみに動画にはスペイン語が出てますが、聞いての通りディランはアメリカ人で英語で歌ってます。<br />
↓<br />
<a href="http://www.hi-ho.ne.jp/saito_ma-bo/NewFiles/songs/like-a-roling-stone.htm" target="_blank">http://www.hi-ho.ne.jp/saito_ma-bo/NewFiles/songs/like-a-roling-stone.htm</a></p>

コメントする

名前
 
  絵文字