2009年11月07日19:43鳩山献金問題は、軽い問題?! 【愛川欽也パックインジャーナル】

001 002鳩山総理の所信表明演説演説を聞いて涙を流したと、

朝日ニュースター【パックインジャーナル】で言っていた、愛川欽也氏は、以前もその番組内で、鳩山氏の献金問題に関し、「そんな問題を自民党がもし国会で出したらもうすごーく情けない」と熱弁してました。

今日も、『お金持ちで自分の政治に使って何が悪い』『ある政治家が法律が悪いと言っていた』『お金持ちは麻生さんとか自民のほうが多い』とかトンチンカンな事を、幸夫人のコーラスグループの一員の下村満子氏が言い放ち、キンキンも、程度の低い話(大した話ではないという意味)を国会でするなと言っていましたが、そーんな軽い話ではありません。

原資も問題ですが、ウソ記載も問題なら、その処理にも問題があります。

つまり大問題です。西田議員曰く、公民権停止かもしれないほどの行為です。(早い話、議員辞職ね)

地上波ではあまり報道されていませんが、処理の仕方について TBS系【ニュースバード】より(青字はナレーション)

・・・続いて質問に立った小里議員は鳩山総理の献金問題を追及。

003 昨日の答弁で鳩山総理は、鳩山家の資産管理会社「六幸商会」から、

自身の資金管理団体に資金が流用されていた事を認めた




004 その額が年間1000万円を超えれば政治資金規正法の制限を越え違法となる。

そのため総理は1000万円を超える分は『貸付金』として処理しているとの認識を示していた。ところが・・・



005 小里氏「その巨額の貸付金につきましては、

その後の収支報告書でも資産報告書でも、貸付金処理がなされていないのであります。」

先月公開された閣僚の資産報告書などに、この貸付金が記載されていないというのだ

006

鳩山氏「その都度、ある意味で、その額が累計されてどのくらいになっているかということも、ほとんどというか、全く気にもとめずにですね、了承をしていた。




                                                        008

元秘書を信用していたものですから、確かめても何もおらなかったというのが現実の姿であります。」





007


小里氏「まぁ少なくとも資産報告書については、本人が関与されないと書けないものであります。

気付かないはずがないと普通は思うんですよね。」 

どうですか?! 情けない・・言い訳にもならない答弁ですね。子供よりタチ悪い、夢見るボクチャンかよ。

お金に無頓着すぎるウソツキに、大事な日本を任せられますかって話です。

これを、キンキンたちは、素直でよろしい。検察に任せれば良いから国会でやるなと・・

この人達、ずーーっと、小沢氏の西松の時、国策捜査だって検察批判で大騒ぎしてたんですよ。しかも麻生総理を漢字の読み間違いでバカにし続け悪口三昧だったくせにぃー!  ホント呆れた。

宇宙のファンタジー集団かっ[E:sign01](アッ、このネタ分からなかったら前記事見てね[E:smile])

他の献金問題の問題点は、青山さんの動画でご覧ください。→ みっくんの《それでも朝はやってくる!》   ポスト鳩山予想付き

メルマガでも謝りっぱなしですが、反省して謝っても許されませんからっ。

鳩山総理 今週からいよいよ国会での審議が始まりました。
 まず、国会においても申し上げましたが、私の資金管理団体の収支報告について、必ずしも事実と一致しない虚偽の報告があり、国民のみなさま方に大変ご迷惑をおかけしたことを、心から改めてお詫び申し上げます。
 私自身を含めて、会計担当者や事務所職員との十分なコミュニケーションを怠ってしまった結果、このようなことを起こしてしまい、まことに痛烈に反省をしております。
 今後も、検察の捜査に対して全面的に協力を申し上げます。当然、必要な資料やデータを検察に提出し、正確な捜査が進められていくことを期待しております。
 また、このような過ちが二度と起きないように、私自身を含め、事務所の体制も、改めるべき点は改めたいと思います。(以下 略)

しかも、稲田朋美議員への答弁で「地方参政権は慎重に」と発言したそのすぐあと、マルチ商法推進でおなじみの山岡賢次(金子賢次)が法案提出の動き・・

外国人地方参政権法案の今国会提出を表明 民主・山岡氏「会期延長は ...

鳩山氏は嘘つきの上、リーダーシップもないのねぇ・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




この記事へのコメント

7. Posted by さくら   2009年11月09日 08:32
<p>●ネコの子供は子ネコです 様<br />
外国人参政権法案の潰し方、しかと受け止めました[E:paper]。<br />
近々、この動画、文字に起こします!</p>
<p>ウイグルのデモ、乙!<br />
若者よ、バテてはいけない(笑)<br />
今後に備えて、体力をつけるべし[E:beer]<br />
</p>
6. Posted by ネコの子供は子ネコです   2009年11月08日 22:04
<p>↑、あれ(-;<br />
<a href="http://freejapan.tv/" target="_blank">http://freejapan.tv/</a><br />
です。</p>
5. Posted by ネコの子供は子ネコです   2009年11月08日 22:03
<p>外国人参政権法案の潰し方教えます☆☆☆<br />
という事で<a href="http://freejapan.tv/" target="_blank">http://freejapan.tv/</a>で潰し方が書いてありますね。しかし日本解体法案阻止の請願はトータルで8万以上いきましたか!!スゲーw(゚o゚)w</p>
<p>それから今日はウイグルのデモ行って来ました!<br />
集合場所ややこしいぞ[E:typhoon]<br />
迷いまくってデモ行進の時には既にバテてた(-;</p>
4. Posted by さくら   2009年11月08日 14:09
<p>●とも 様<br />
愛川欽也って、いつもキチガイじみた事言ってるけど、民主党は頑張ってるから、鳩山問題よりもっと大事な事国会でやれって・・・こんな事電波で熱弁を振るうのは、今コヤツぐらいちゃうかな(笑)<br />
民主が野党だった時、どれだけ激しく追及したことか・・<br />
つーか、こんな番組を放送してはいけないっ。</p>
<p>私もね、片っ端からメールしてるんだけど、亀井静香のHPに行ったら爆笑した^^;<br />
いきなり歌ってんの!![E:coldsweats02]</p>
3. Posted by とも   2009年11月08日 13:56
<p>愛川欽也ってこんなにクズだったのか、と改めても思いました。言葉きたないですけどね。w<br />
ほんとうにキチガイじみてる><<br />
今日はメール出しました。<br />
</p>
2. Posted by さくら   2009年11月08日 10:53
<p>●sano 様<br />
愛川氏は、政権交代が悲願だったので、感極まったようです(苦笑)<br />
間違いなく、9条と民主党の信者ですよ。キチガイじみてる^^;</p>
<p>違法献金問題は、テレビ、特に麻生さんを漢字読み間違えくらいで猛烈に批判していたようなコメンテーターたちが、「そうでもない」(江川紹子やキンキンとか)みたいに発言するのも大きいと思います。<br />
いい加減、気付けよー!!って感じですよねー</p>
<p>>>鳩山氏は嘘つきの上、リーダーシップもないのねぇ・・</p>
<p>ついでに言えば、国会の場で、宇宙語でオドオド答えるのはやめて頂きたい! プッ<br />
</p>
1. Posted by sano   2009年11月07日 22:18
<p>愛川さん、あの中学校のHRみたいみたいな所信表明演説で泣けるとは奇特な方ですね~。カルト信者みたい。<br />
違法献金問題発覚したばかりのころに実家の両親に話したら(テレビではほとんど報道していなかった)、「政治家はみんな同じだよ」…自民党とかにも黒いのはいっぱいいるけど、鳩山さんのはぶっちぎりで真っ黒なお金だと思うんですが、テレビであまり批判していないと「そうでもない」と勘違いしちゃうんだと吃驚。<br />
未だにそういう人多いのかと思うとガッカリですが、さずがに変だと気付いてほしいですね。<br />
>>鳩山氏は嘘つきの上、リーダーシップもないのねぇ・・・<br />
いつもいいツッコミです(^^)</p>

コメントする

名前
 
  絵文字