2009年10月13日12:44やじうまプラス的、鳩山政権発足1ヶ月検証

「これはヒドイ!!」と思ったのでテレビ朝日の【やじうまプラス】の一刀両断のコーナーを久々にレポートします。

『鳩山内閣発足1ケ月』というテーマだったので、どういう批判をするか見ていたのですが、あまりにも洗脳報道なので、文字起こしするのもアホらしくってザッと簡単にまとめました。この局アナの誘導に注目! ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

008_2

001_2

(吉澤アナは、ハイテンション

ニタニタしてて、麻生元総理の記事を取り扱う時と、まるで別人・・

吉澤アナ鳩山政権発足から一ヶ月、まぁーー、しかし、本当に色ーんなことが変わりました。まずは今日の紙面から参りましょう~」

前原国交相「羽田ハブ空港化」を表明(社会) ― スポニチ Sponichi ...

吉澤アナ「まっ、大ーきく転換するという事で、まぁこうなると成田空港・千葉県からの反発も大きいと思うんですが、ただまぁ政権が変わるという事はこういう事でもあるわけなんですよねー。」

002_2

003_2

空港特別会計:前原国交相が見直し表明 一般財源化も検討 - 毎日jp ... 

吉澤アナ「まー、萩谷さん、政権が変わりました

自民党政権がずーっと長く続いたその間に成田空港・成田闘争もあったわけですよね。

それが民主に変わって一気にそれが変わろうとしている、空港もひとつそれなんですねぇ~~。」

萩谷氏「それから八ツ場ダムもそう。前原国土交通相も次から次へ戦線を広げて行っているまさに自民党政権の中に溜まってきた。それに風穴を開けようという事で抵抗が多い。

(笑)ただ、橋下知事との話で面白かったのは、結局似たタイプ。大阪のハブ空港にお金出さないならと今回八つ当たりになっちゃった。そうすると大阪人より京都人のほうが強いのかなぁって(笑)」

吉澤アナ「ハブ空港という事では、羽田はどうなるか分かりませんが、大阪・中部はハブ化は考えていかなければいけないのかなぁと思います。」

萩谷氏「中部空港も関空も海の中に作ったのは24時間化。当然プログラムにはあった。それをバーーンと打ち消した。なかなか大変(笑)」

吉澤アナ「あとは我々がずーっと思ってきたなんで成田まであんな遠い所・・要人が来る時は、絶対、羽田だろうって矛盾、、」(あとデーブのおちゃらけコメ・萩谷ダジャレ 略)

吉澤アナ「まぁ、その前原さん八ツ場ダム・ダムについての発言を繰り返しました。」

004_2

005_2

asahi.com(朝日新聞社):八ツ場ダム、入札凍結へ 国交省「新大臣 ... 

(朝日新聞社):国交相「143ダム見直し」 川辺川中止も ...

吉澤アナ「河村さん、これも民主に変わった大ーーきなひとつの出来事ですよねー。」

川村氏「そうですね、八ツ場ダムについてマニフェストに中止を謳っていたという事で、、ただ私はいきなり中止というのが良かったのか、、とにかく現地に行って話し合いをした上でちきんと民主党としての公約を果たしたいという姿勢を見せた方が結果的にはスムーズに行ったかも知れないが、前原さんでなきゃ中止・凍結とハッキリ言えるキャラクターの人がいないというのが人事のポイントだったのかなぁと思う。」

吉澤アナ中止という事によって皆が注目する。それで、アッ、ダムってどうなんだろう・河川行政ってどうなんだろう、って皆が考える事が出来るので、スタートとしては悪くなかったかも。そして、外交も変わりそうです。」

006_2

asahi.com(朝日新聞社):岡田外相、「核密約」調査を命令 日米会談 ... 

吉澤アナ「デーブさん、この辺の問題、日米の問題、アメリカはもう文書公開しているが」

デーブ「実務的な事だからノータッチだろうが、オバマは、理解は示すと思う。」

吉澤アナ「川村さん、外交って今まで長い間の自民党政権、隠して隠して隠してたっていうのが、色んな所でボロッボロッボロッと出てきてますもんねー。」

川村氏「外務省の実際に密約をしてたというOBなどの証言もある。岡田氏が命令を出してから1ケ月で、進捗状況を聞いたら、11月末までという事は、ある程度すり合わせが出来つつあってかなりシナリオが練られているんじゃないかなという気がする。」

吉澤アナ外交問題だけじゃなくて、黒塗りで我々が見る事が民主党政権になって分かるようにはなってきているんですけどね。そして、、」

007_2

新政府税調スタート 暫定税率廃止へ 来年度から ガソリン25円値下げ ... 

吉澤アナ「萩谷さん、いよいよ暫定税率・租税特別措置、いろいろ言われてきたものが、なんか変わりそうですねっ。」

萩谷氏暫定税率は、道路特定財源として使われてきた事に問題がある。

民主党のしようとしている事よくよく見てみると、これを環境税という形に変えていくのもありうるので、ガソリンが安くなったのでムダつかいしてもいいかなという風にならないような税の見直しをしてもらいたい。」

吉澤アナ「鳩山政権発足1カ月、さぁ、今年中にはどんな事が起こるのかなっ。楽しみでございます。」

チョーーー、これで検証終了ってアータ!なんの冗談

吉澤アナの語尾には♥マークがつきそうなカンジだったけど(;一一);

麻生政権の時は、豆みたいにちいちゃーい記事をほじくり出して、例えば麻生さんのメールチェックしたことに関して、人格攻撃までして貶めていたクセにー ブログ内記事テレビ朝日、これって公職選挙法違反っぽい》

経済・雇用問題、いろいろ批判どころは満載なのに、前原氏徹底応援に始終するとは、お口ポカーンで閉まりませんワ。

別に政権交代して希望的観測を語るのはいいけど、深刻な問題報道してくれなきゃ!

例えば、千葉景子法務大臣最高裁の退去命令無視とか、これタイヘンな問題じゃないですかー!

いくらなんでも、もう若葉マークのトンチンカン政権運営を批判する時期に来てるんじゃないですか?!

兎に角、テレビ朝日は、洗脳番組が多いので、気をつけましょう。

でも、同じ朝日系でも、朝日ニュースターは、たまーー興味深い番組があります。

ニュースの深層東アジア共同体とアメリカの思惑 ゲスト 神保 謙(慶応義塾大学准教授) キャスター 金 慶珠

鳩山政権の重要政策の1つである「東アジア共同体」。日中韓の思惑は一致するのか。そして、アメリカは東アジアをどう見ているのか。

昨日やっていたコレを、ただ今レポート中なので暫らくお待ちください。<(_ _)>

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

10. Posted by さくら   2009年10月14日 12:08
<p>●青い煙幕 様<br />
吉澤アナ、もーあからさまです。<br />
局アナとして恥ずかしくないのでしょうかね?!</p>
<p>新聞は、まーだ産経という最後の砦があるけど。<br />
テレビは、全滅ですからねぇ・・<br />
しかも洗脳マシーンなのでタチ悪いです。<br />
中立・公平・公正のテレビ局が出来たら、ベストなんですけどねぇ。</p>
<p>>海外メディアが民主政権の欺瞞や危うさを報道しても、日本のメディアはそれを無視して伝えない。</p>
<p>そうなんですか?!<br />
海外メディアはマトモなのね^^;<br />
</p>
9. Posted by さくら   2009年10月14日 12:02
<p>●赤熊 様<br />
そうです。<br />
これがヤジプラ的、検証なんです・・・(笑)<br />
検証っていうより、がんばれ民主党ですねよね~</p>
<p>あー~、インフルエンザ対策費用・地方医療補助も削減らしいですね。</p>
<p>経済対策、雇用対策が一番今必要なのに、ムダムダムダって、おかしい。<br />
ムダの中にも雇用に繋がるものいっぱいあると思うんだけどなぁ。</p>
<p>>民主党は、今だもって『削減』以外聞いたことないから、日本をどうしたいんだろう・・・。</p>
<p>プッ  その通りです</p>
<p>色々応援ありがとうございまーす。 </p>
8. Posted by さくら   2009年10月14日 11:55
<p>●とも 様<br />
これが検証だって・・笑っちゃう。<br />
こんなの毎日毎日垂れ流してたら、刷り込まれた情報だけで、民主党はがんばってる!!ってなるんだろうなぁ(笑)</p>
<p>ミサイルの件の、鳩コメントは人ごとだったね^^;<br />
千葉は即刻辞任ものでしょ!!!</p>
7. Posted by さくら   2009年10月14日 11:51
<p>●michaelmas daisy 様<br />
こんにちは。<br />
千葉法相、今後の布石でしょうねー。<br />
それにしてもこんな事やって、党内やテレビがだんまりなのは何故でしょう?!</p>
<p>そもそも民主党内は、まとまっているようでいて、<br />
実は緘口令や、恫喝してでも黙らせている事が、民主主義に反すると思います。</p>
6. Posted by 青い煙幕   2009年10月14日 08:08
<p>いつも通り、一刀両断は最悪のようですね。</p>
<p>それにしても、新聞とテレビという、信頼性があって権威がある(とされる)二つのメディアがいずれも民主党の危険性やマイナス面についてまったく報道しない。ネットでいくら警鐘を鳴らしても、ネットユーザーにしか届かない。海外メディアが民主政権の欺瞞や危うさを報道しても、日本のメディアはそれを無視して伝えない。</p>
<p>なんだか暗澹たる気持ちになってきます。</p>
5. Posted by 赤熊   2009年10月13日 22:53
<p>書き起こしお疲れ様です。</p>
<p>これがヤジプラ的、検証なんですね・・・。<br />
一切、検証してませんね。(苦笑)<br />
検証するなら、インフルエンザ対策費用も削ったことも言わなきゃね。</p>
<p>別に公共事業をやめて予算捻出するのはいいけど、同時に経済対策、雇用対策も表明しないと、地方に『死ね』って言ってるようなものですよね。<br />
民主党は、今だもって『削減』以外聞いたことないから、日本をどうしたいんだろう・・・。</p>
<p>そうそう、遅ればせながら、ブログランキング第3位おめでとうございます。<br />
影ながら応援してます。</p>
4. Posted by とも携帯   2009年10月13日 21:26
<p>レポートじゃなくて よいしょレポートだよね(笑)これは酷い。ずっとテレビの情報しか知らない人は気がつかないのか不思議でならない。それからミサイル飛んできてるのに 他人行儀な鳩コメントもおかしいと思わないのか…。ネタは尽きないよね(^-^;<br />
千葉は独裁まるだし。ヤバすぎ!!!</p>
3. Posted by michaelmas daisy   2009年10月13日 19:56
<p>こんばんわ。千葉法相、前例を創ることが目的だったのでしょうか?何れにしても、民主党内では都合の悪いことは、除名してでも隠ぺい、脅迫めいた党内の精神は、こういう処にも歪な形でよく現われていると思います。失礼しました。</p>
2. Posted by さくら   2009年10月13日 17:25
<p>●sano 様<br />
こんにちはー<br />
この吉澤って、局アナなのにいつもヒドイです。<br />
どうして公平・公正に報道できないのか不思議でしょうがない(呆)</p>
<p>千葉のヤツ(笑)を法務大臣に任命したヤツは、責任問題にならないのかなぁ?!<br />
法治国家を何だと心得ているのでしょうね。<br />
死刑執行も、わたし的には鳩山元法務大臣並に速やかにやって頂きたい!!!</p>
<p>それにしてもこんな大問題、テレビで報道されないのは何故ーーー?!</p>
1. Posted by sano   2009年10月13日 16:32
<p>UPお疲れ様です。<br />
テロ朝は正常運転(でも怒)として、千葉のヤツ(←下品ですみません・汗)、法務大臣が率先して法を犯して司法権を侵して、どういう神経してるんでしょう!?<br />
死刑執行を拒否る職務怠慢は予想してましたけど、ナナメ上っぷりがすごすぎます!三権分立の原則ってドコに??<br />
法務大臣の裁量権の範囲を超えているように思うんですが!</p>

コメントする

名前
 
  絵文字