2009年10月04日17:23解説委員にあるまじき、辛坊治郎のコトバ

【たかじんのそこまで言って委員会】の辛坊治郎氏の発言は、読売テレビの解説員と思えない、下品下劣の極地です。

しかも10月から、解説委員長に昇格だそうです。

前々回の番組では麻生さんの事をコケにして、「あーんな○○(ピー音)見たことない」と、何度も何度も繰り返してました。 みんなで爆笑してたから、「アホ」とか「バカ」だ、とピンときました!

また、中川さんへの「オメオメと²」発言 。いくらバラエティーとは言え、これはヒドかった・

恥を知れっ!!!

選挙中のテレ朝【やじうまプラス】でも中川さんと麻生さんをクソミソに言ってました。ブログ内記事 《テレビ朝日の姑息なネガキャン》


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でも、あの会見を冷静に報道していたところもありました。ドイツですけどねー

あと、メールで『サンジャポで中川昭一氏がお亡くなりになったとの報道がなされた時、この青木裕子は「そんなことどうでもいいから」と発言した。』 という情報を頂いたので、 『本当だったら、アナウンサーとしてふさわしくない。不謹慎すぎて不快・・』云々の超丁寧なメールを送ってやりました。





この記事へのコメント

16. Posted by さくら   2010年09月09日 11:27
<p>● 憂国烈士 さん<br />
官房費まみれの三宅久之・・・本人は否定しています。<br />
<br />
ウェークアップの川内議員の発言、あれはもう議員としてダメでしょう。</p>
<p>西尾尾幹二ゲスト:「国の国債借金は小泉政権まで増加した」との正しい指摘・・・これは辛坊が間違っていると思います。<br />
<br />
鴻池祥肇・三宅・勝谷・”転向”筆坂等の破廉恥喋り屋が少数・女性に暴言を吐く姿はフェアでなく偏向の暴走!・・・<br />
私は田嶋陽子の暴走の方が不快極まりないです。<br />
<br />
ひとりひとり、感じ方が異なるのは自然な事です。<br />
意見は違いますが、コメントありがとうございました。</p>
15. Posted by 憂国烈士   2010年09月09日 08:59
<p> 辛坊出演の番組は2度と見たくありません。官房費まみれの三宅久之と共に「ナベ常」の子分で腐ったジャーナリスト(上杉隆氏言等)! <br />
 高慢と独善で焼きが回ってしまった!ウェークアップでは川内議員の「年金緊急借用もできる」発言に大声で興奮したり、タカジンでは西尾尾幹二ゲスト:「国の国債借金は小泉政権まで増加した」との正しい指摘に、突然怒り狂って、紳士を罵倒して、山口 もえにたしなめられた!事実は辛坊の方が間違っている。 <br />
 鴻池祥肇・三宅・勝谷・”転向”筆坂等の破廉恥喋り屋が少数・女性に暴言を吐く姿はフェアでなく偏向の暴走!もう見るに耐えない。見る目のある視聴者には価値はすでにない、自業自得だ。 <br />
 (いかにナベ常以下の「御用報道ボス」がTVで威張っているかの証拠にはなるが・・・)<br />
</p>
14. Posted by さくら   2009年10月06日 10:50
<p>●michaelmas daisy 様<br />
おはようございます。<br />
私、ミヤネ屋観てなくて悔しいです。<br />
多分、見てたらmichaelmas daisyさんやかめさんと同じ反応してると思う(苦笑)</p>
<p>ご意見とやら、乙です!<br />
何でもいいから行動しましょう!<br />
私も良いブログにはポチ応援とか、<br />
あっちこっちに抗議メールとか、<br />
ちょっとした自分にできる事してます。小さい事だけど。</p>
<p>最近の自称コメンテーターの暴走は、今日の吉永みち子の記事にも書きました。是非読んでね~<br />
</p>
13. Posted by michaelmas daisy   2009年10月05日 23:44
<p>こんばんわ、<br />
今日珍しく、ミヤネ屋を観ていました。<br />
かめさんの仰るとおりで、中川氏の名誉のために…。初めてご意見とやらを出しました。あれは言葉の暴力です。電波を何だと思っているのか?多分番組中に伝わっていると思います。と、期待してます。何も反論できないことを良いことに最近の自称コメンテーター?等は!!後悔しても遅いのですが。失礼致しました。</p>
12. Posted by さくら   2009年10月05日 17:31
<p>●かめさん 様<br />
ミヤネ屋は、見てないですが、あれゲストで随分違いますよね。</p>
<p>中川さん、かなり体調が悪かったようですね。<br />
で、少なくとも他人との宴席では一切飲まなかったようです。<br />
「飲んでる」とかは想像でしかないので、軽々しく言って欲しくないです!</p>
<p>うつみ宮土理は旦那がキンキンだから、キ印仲間ですよ。<br />
あの人、人を嘲笑し、愚弄する事を平気で言うので大嫌いです。<br />
いい歳氏でして、韓国スターにクネクネキャーキャー言ってるのも本当にキモイ^^;</p>
<p>その、映像を必要以上に流し続けたテレビの罪は大きいです。<br />
ノリピーの事もしつこく報道して、人を追い詰める事が仕事なんでしょうね(呆)<br />
</p>
11. Posted by さくら   2009年10月05日 17:14
<p>●sano 様<br />
今朝の朝ズバッは比較的マトモでしたね~<br />
今まで散々バカにしてても、こんな時はさすがにお悔やみの気持ちで番組をやるのが人間ですが、<br />
スパモニの吉永みち子は、やってくれました(-_-;)<br />
アイツは日頃から誹謗中傷の悪口オバハンだから、ポロッと出たのでしょう。<br />
今、文字起こし中です!</p>
<p>>ネトウヨきもい<br />
日本人じゃない発言ですねー</p>
10. Posted by かめさん   2009年10月05日 14:51
<p>すみません、書き忘れました。<br />
映像流されて精神的にきつく、お酒におぼれたのだろう、みたいな流れでした。</p>
9. Posted by かめさん   2009年10月05日 14:47
<p>ミヤネヤ、今見てますが、死者への鞭打ち方がひどすぎる。<br />
どうしても死因はお酒のせいにしたいみたいですね。憶測で落選後に酒におぼれてたと決めつけてます。許せない。</p>
<p>うつみ宮土理が「私もテレビに出る人間なので、中川さんの朦朧会見の映像を見てたら、あれを何度も流されたら精神的にきついだろうな」と嘲笑していました。<br />
うつみさん、あなたの整形失敗してひきつった顔は流していいの?見てきつくないの?<br />
こう思ったのは、私だけでしょうか。。。</p>
8. Posted by sano   2009年10月05日 13:23
<p>中川氏の死は、本当に残念でなりません…!<br />
今朝の朝ズバッでみのもんたが「残念な人を亡くした」的なことを言っていましたが、今まで散々に罵って「こんな人に投票した有権者はバカ」みたいに言ってたくせにと腹が立ちました。<br />
でも、他番組はもっと酷かったのでしょうか…。<br />
>ネトウヨきもい<br />
日本人ではない、とも考えられますね。</p>
7. Posted by とも   2009年10月05日 11:21
<p>ユーチューブのコメント欄に、司会進行で叩かれるなんてネトウヨきもいとか書いてる人が沢山。<br />
人一人死んでるのに、こういう時にまでこんな事書いている日本人?ってここまで落ちたのか日本は・・。っておもいますね。</p>
6. Posted by さくら   2009年10月05日 09:10
<p>●NON 様<br />
おはようございます。</p>
<p>私も同じ思いです。安らかにと思いつつ、マスコミの今までの仕打ちにムカついております。</p>
<p>動画紹介、ありがとう!<br />
ニコニコの方は削除されていたので、コチラで見る事が出来ました。<br />
見ないで、メールした私って・・・(^^ゞ</p>
<p>応援ありがとうございます。たまには出てきてね~</p>
5. Posted by さくら   2009年10月05日 08:55
<p>●青い煙幕 様<br />
私も、辛坊がどのようにこの件関して言うか、監視しようと思います。</p>
<p>もう、放送も出来ない言葉で人をバカにするコイツは許せません。<br />
軽いノリじゃなくて、本当に心からバカにしたコトバだから。</p>
<p>ドラえもんでも魔法でもいいから、<br />
時間を飛んで、あの会見を欠席させたい。<br />
そうしたら、こんなに苦しまずに済んだと思うから。</p>
4. Posted by さくら   2009年10月05日 08:38
<p>●とも 様<br />
辛坊は本当に何も知らないんだろうか?!<br />
知ってても知らなくても、<br />
コイツの吐いた言葉は人間として、放送人として最低。</p>
<p>これは、リアルに見てて、フザけるなっ!と思ったの。<br />
で、「辛坊 中川」で検索したら一番に出てきた!</p>
<p>今日からは、中川さんを冒涜しないか見張るからね!!</p>
3. Posted by NON   2009年10月04日 23:43
<p>こんばんわ、はじめまして。<br />
いつも詳しい情報をありがとうございます。</p>
<p>中川氏のご冥福を祈りながらも、マスゴミ達の死者に鞭打つ行為にどうしようもない憤りを感じています…。</p>
<p>問題のTBS青木アナの発言ですが、消されていなければこちらで見れると思います。<br />
1:28くらいから注目です。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=-UIOCf7alEw&feature=player_embedded" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=-UIOCf7alEw&feature=player_embedded</a></p>
<p>これからもひっそりと応援しております。</p>
2. Posted by 青い煙幕   2009年10月04日 22:57
<p>さあ、辛坊氏がどのように中川氏のこのニュースを論評するのか。ある意味見ものです。</p>
<p>しかし、とても空しくなります。そんなことを楽しみにしても、中川さんは戻ってこない。</p>
<p>これが「ドラえもん」だったら、「もうドラえもんは戻ってこない」とのび太がつぶやくことで、未来に戻ってしまったはずのドラえもんが戻ってきたのに(USO800という薬をのび太が飲んでいたため)。そんな空想すらしてしまうほど、中川さんがいないという喪失感に打ちのめされています。</p>
1. Posted by とも   2009年10月04日 20:25
<p>辛抱がいっていた話のネタモトで記者クラブの女性は読売新聞社員だった事をしらないのだろうか。<br />
人としての人格もうたがうよね。<br />
さくらさんのところにも耳にはいってたのねー^^;<br />
私は2chで知りました(汗)<br />
とにかく、明日の朝のテレビで泥酔会見とかいったら許さない!!</p>

コメントする

名前
 
  絵文字