2009年09月07日16:14世界が騒然! 幸夫人・・・^^;

TBSとテレ朝の、鳩山幸夫人のイメージアップ作戦、それはそれは必死です。

例えば、今朝の朝ズバッ!のニュースめくり斬りのコーナーでも、『海外ではユニークな幸夫人を好意的に報じている』とうれしそうに、ウソ報道してました。

こうやって巧みに情報操作してるんですね・・。十分にバカにされ、爆笑ネタにされてますけど。。

[E:sun]アメリカの報道番組 

【ニコニコ動画】鳩山夫人のキチ○イ本が海外テレビで取り上げられる

【ニコニコ動画】鳩山夫人のキチ○イ本が全米No.1コメディショーで取り上げられる

【ニコニコ動画】鳩山夫人、トムクルーズ、サイエントロジーについて(翻訳字幕付き)

で、お昼のテレ朝【ワイドスクランブル】でも同じくこんなの・・

001

002


まずは、もうお馴染みのプロフィールやユニークな発言、と好意的に紹介。

将来の夢は『ハリウッドで映画を作ること』で、脚本は既に出来ているという事。

局アナが「世界中のメディアが注目し、オバマ夫人やブルーニ夫人は人気を奪われそうだ」と報じていると超ハイテンションで、ユニークだが政治家の妻としてもスゴイと紹介。

005 007


夫婦の舞台共演
やら(画像省略)

菅夫人との『Oh!お勝手レディース』結成、涙の選挙戦応援演説など

009

012


内助の”幸”のVTR(略)

アナ「本当ーに川村さん、立派な妻という印象を受けますよね~。」
川村氏「そうですねぇ、それでほとんど奥さんの幸さんが、選挙もこれまでずーっとですねぇ代表のためにやってきて、お礼状とか関係者の人にも、ひとりひとりやっぱり自分の字でですねぇ、毛筆で書いているんです。

010011

これワタクシの所に送ってくれた鳩山幸さんの字ですけど、達筆なんですねぇ。キレイなんです。それで、ちょっと面白いのはそれでここに切手の下にですね、お二人のプリクラで撮ったのシールが非常にまぁ、かわいらしく(笑)、、もう本当にお互い夫婦、愛し合ってるんだなぁっていうそういう感じでですねぇ、まぁ貼られて来てるんですけど、やはりこれからは、ファーストレディーとして更に、まぁご主人の鳩山総理を助けていくことになるんでしょうねー。」

(このあと局アナが、「選挙中に幸夫人が、あることを日課にしていたが、夫婦円満の秘訣は何か」という問題を出し、CMへ)

答えは、お互いの足裏マッサージだそうです。スタジオがほのぼの~ムードで終了・・・

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

鳩山夫人は、達筆だし、お年の割りにキレイだし、内助の功もあると思うけど、そのトンデモ発言は、世界で笑われているというのが事実ですが、国内の報道は何故事実を隠す?(苦笑)!

それと、テレ朝コメンテーターの川村氏は、麻生総理の話をする時と、声のトーンとか顔が全然違って、礼状を見せる時もデレデレで相当自慢げでした。

パックインジャーナル出演の時も、感情が顔に出るタイプだなと思ってたけど、今日はいつにもまして、キモかったです。[E:think]

鳩山夫婦と懇意なのは分かったけど、

新政権がスタートしたら、私情を挟まず、総理と夫人をちゃんと正当に評価して、真実を伝えてくださいね。一応ジャーナリストなんだから。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくら   2009年09月08日 12:33
<p>●とも 様<br />
3つ目の動画なんて、ひっどかったよねー^^;<br />
笑い者になっても、フォローできないもどかしさ(笑)</p>
<p>内助の功より、略奪・不倫愛いきさつの方が飛びつきそうなネタなのに、あまり報道しないね、テレビは。<br />
徹底したイメージアップ作戦がある意味スゴイ。TBSとテレ朝が競い合ってる感じ。。。</p>
<p>自作動画2本!! <br />
気を取り直して、拝見いたしますぞー♪</p>
7. Posted by とも   2009年09月08日 11:32
<p>この動画私も全部みましたよぉーw<br />
前にブログでも一部紹介しておきました。w<br />
内助の功ってこの人をさす言葉ではないと思います。こんな目だって派手派手しくて太陽たべちゃって、UFOにのってどーだこーだとか言っている人が、ふさわしい言葉じゃないと思います。<br />
私が思うに、内助の功とは、安倍首相の奥さんのような方を言うんだと思います。まったくテレビめっ!!<br />
あ、今日は自作動画2本つくったので、一つは修正版良かったら見てくださいねー^^w</p>
6. Posted by さくら   2009年09月08日 07:34
<p>●やす 様<br />
既に思いっきり、ネタにされて笑い者になってます。<br />
国内での好意的な報道と全然違うのが、恐ろしいくらいです。</p>
<p>確かに宗教的に見ると、どうなんですかねぇ・・<br />
カルト?!オカルト?!ただのアホ?!</p>
<p>>海外の放送も直接見ることができるので、隠せない。<br />
今後は民主党は凋落するだけですから、それとともに<br />
マスコミもいよいよ終末に近づくでしょうね。</p>
<p>そうなんですよー!<br />
現に動画にたくさん上がってます。日本のマスコミは幼稚ですね。ますます信用失墜・・・(苦笑)</p>
5. Posted by さくら   2009年09月08日 07:28
<p>●sano 様<br />
上杉隆もこの川村にしても、同じニオイがしますねぇ。<br />
朝日御用達だし・・・・</p>
<p>TBSと、テロ朝は、民主党と鳩山氏のヨイショ報道ばかりでキモイですー(-_-;)</p>
4. Posted by さくら   2009年09月08日 07:25
<p>●水瓶 様<br />
本人は、「ジャーナリストとして・・」と事あるごとにと言います(・・;)<br />
”自称”は上杉の枕詞で使えないので、<br />
一応“一応”です(笑)</p>
3. Posted by やす   2009年09月07日 21:06
<p>国内はともかく海外では散々○鹿にされるでしょう。<br />
イスラム教などの国からは何と見える事やら。<br />
海外の放送も直接見ることができるので、隠せない。<br />
今後は民主党は凋落するだけですから、それとともに<br />
マスコミもいよいよ終末に近づくでしょうね。<br />
</p>
2. Posted by sano   2009年09月07日 18:39
<p>一応…素晴らしい表現です(^△^;<br />
これが上杉隆氏になると…自称、いや詐称でしょうか。<br />
先ほど帰宅してテレビつけてみたら、テロ朝で民主党結党時からの歴史~みたいなヨイショ報道やっててウンザリです。</p>
1. Posted by 水瓶   2009年09月07日 16:40
<p>一応ジャーナリストなんだから…この“一応”に万感がこめられているようで。相変わらず深い〆です(笑)。[E:beer] ヽ(^^ )ご苦労さま!</p>

コメントする

名前
 
  絵文字