2009年08月30日22:44大勝した民主党!

大勝した民主党、マスコミの扱いは、今までのようにユルユルとはいかないようですね~

「友愛」理念は祖父譲り=宇宙人の異名、くすぶる虚偽献金-鳩山氏【09衆院選】 (時事通信)

 自民党を飛び出して16年。悲願の「二大政党による政権交代」がようやく実現した。「友愛精神」を説くリベラルな政治理念は祖父の故鳩山一郎元首相譲り。一方で憲法改正を主張するなど、保守政治家としてのDNAも受け継いでいる。時折見せるつかみどころのない言動から付いたあだ名が「宇宙人」。その独特な感性で日本のかじ取りを担う。

 「きずなのある友愛社会の建設を目的とした政党だ」。鳩山氏は11日、海外メディアとの記者会見で、民主党について「友愛」と絡めてこう説明した。5月の代表選でも「友愛外交を推進する」と宣言。友愛が新政権の政策にもかなり反映されるのは確実だ。

 ただ、党内でもその理念を正しく理解する向きは少ない。「頼りなさにつながる」と批判的な意見すらあるが、それでも貫き通す一徹な面を持ち合わせる。ソフトな物腰からは想像しにくい部分だ。1993年に「政治改革」を掲げて自民党を離党。新党さきがけを経て、小政党として出発した民主党を「二大政党の一翼」に育てた。細川政権をつくった小沢一郎氏とは、自由党党首時代から親交を深め、同氏が民主党代表に就任してからは幹事長として支えた。永住外国人の地方参政権問題など社会的弱者の救済に積極的な半面、新憲法制定を推進。天皇を元首と位置付け、「自衛軍」保持を明記した試案を発表している。外交政策では「対等な日米関係」が持論で、一時は「常時駐留なき日米同盟」を唱えた。「核兵器のない世界」を追求するオバマ米大統領との信頼関係構築にも意欲を見せるが、米側には警戒感が消えていないだけに、9月に予定される訪米で早速手腕が問われる。

 懸念材料は、発言のぶれが見られること。これまで麻生首相はじめ政権側の失言を徹底的に批判してきただけに、自身にも厳しい目が向けられるのは必至だ。また、衆院選前に発覚した政治資金収支報告書への虚偽記載問題もくすぶっており、アキレスけんを抱えての船出となる。(了)

時事通信社]                                                   [ 2009年8月30日20時16分 ]

こういう大事な事は、もっと早く報道しなさいよー

アキレス弱すぎでしょうが!

まぁ、だんだん、みんな、しっかり目覚めていく思いますよ。

本当のことを知った後の日本人の方が、ある意味コワイ気がします!

やっぱり日本をダメにするのは・・マスゴミ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




この記事へのコメント

26. Posted by さくら   2009年09月01日 10:55
<p>●赤熊 様<br />
おはようございます。</p>
<p>「ウゲッ」の顔は、次の政権交代まで楽しみに取っておきましょうか(笑)</p>
<p>民主党への突っ込みどころは満載なので、ネタに困ることはなさそうですね。<br />
赤熊さんの鋭さでぶった斬ってくださーい!<br />
</p>
25. Posted by 赤熊   2009年08月31日 23:24
<p>こんばんは~。</p>
<p>コメンテーターの「ウゲッ」と言う顔が見れませんでした。<br />
ハァ~。<br />
さてさて、民主党はどこまでできるのでしょうね。<br />
あんまり、期待できそうにありませんが・・・。<br />
</p>
24. Posted by さくら   2009年08月31日 22:27
<p>●ネコの子供は子ネコです 様<br />
もーーー! 大阪ーーー!!<br />
何やってんのよー[E:pout]</p>
<p>辻本清美を当選させるなんて、信じられん・・<br />
しかも西村眞悟さんを落とすなんて、もー…。<br />
それと、三宅博さん・・・知らん(^^ゞ<br />
大阪は、別の国でいいです。←ウソ</p>
<p>仕方がないので、大阪も含めて日本人が目覚める方法を考えましょうか。<br />
<br />
首の根・・・・(爆)</p>
23. Posted by さくら   2009年08月31日 22:17
<p>●水瓶 様<br />
台風[E:typhoon]、大丈夫ですかー<br />
こちらは、無風状態でしたよ(苦笑)</p>
<p>稲田さん、当選うれしいです♪<br />
そうです!山陰は自民が全勝ですよ♪♪<br />
娘が「ちょっと誇らしいね」と言ってました(笑)</p>
22. Posted by さくら   2009年08月31日 22:14
<p>●とも 様<br />
動画、いい出来でした♪<br />
ハナビちゃんがいいね~<br />
これからもテレビが報じないニュース、がんばってねー[E:scissors]</p>
21. Posted by ネコの子供は子ネコです   2009年08月31日 19:24
<p>↑、あっ首の根じゃなくて息の根だった☆</p>
20. Posted by ネコの子供は子ネコです   2009年08月31日 19:23
<p>私は大阪ですが、大阪は終了のお知らせです……。<br />
小選挙区は19区中自民は1区だけ…民主が17区も取り…残りの1区は社民の辻本清美……。<br />
真の侍・西村眞悟や部落解放同盟の首の根を止める!でお馴染みの三宅博も落選…本当に大阪は…。<br />
特に大阪は在日が多いですしね…来年位には大阪、治外法権の様な場所になっているかもしれません[E:bomb]</p>
<p>今回は最悪の結果になってしまいましたが…[E:crying]<br />
まあ仕方が無い…これからの事を考えていくしかありませんな!!<br />
</p>
19. Posted by 水瓶   2009年08月31日 12:38
<p>福井では民主有利の下馬評を覆して稲田候補が無事に当選。そして、さくらさんによると山陰では自民が全勝とか。日本海側の有権者は優秀なんだなぁと喜びながら、雨の街を行く水瓶なのでした(笑)。[E:rain](^^ )[E:scissors]</p>
18. Posted by とも   2009年08月31日 12:04
<p>早速ですが、また動画作ってしまいました。w<br />
お時間のあるときに是非みてくださいませ。<br />
m(。-_-。)mペコ</p>
17. Posted by さくら   2009年08月31日 09:51
<p>●青い煙幕 様<br />
今回は、既成マスコミの情報戦の勝利ですね。<br />
まぁ、あれだけ偏向垂れ流しなので、しょうがない。。<br />
なんだかんだいっても、テレビ脳の洗脳は、凄いってことが再認識できました。</p>
<p>でも、テレビがヘンなのを薄々感じてる人も多いと思うし、ネットは広がるばかり。これからですね!</p>
<p>細川氏・・・確か「殿」とか言って異常に持ち上げてましたよね。<br />
麻生さんへの人格攻撃のようなバッシングをしたマスコミは許せません。<br />
これを原動力にしてがんばりましょう。</p>
16. Posted by さくら   2009年08月31日 09:43
<p>●とも 様<br />
お疲れ様でした!<br />
長野県全滅・・・がっくり(・・;)<br />
それより、ド田舎の山陰は・・・全勝☆だよー</p>
<p>まっ、気を取り直して、これから!だね。<br />
</p>
15. Posted by 青い煙幕   2009年08月31日 08:59
<p>さくらさん</p>
<p>今回ネット対マスコミの正面対決があって、ネットが敗北しました。やはり情報は「探すもの」ではなくて「もたらされるもの」という意識の人々は、依然として圧倒的に多いのだなという印象です。でも、変えていかないとならないですね、そういう日本の状況を。オールドメディアたるマスコミは、今回の勝利でますます味をしめたはずですから。</p>
<p>細川モリヒロ(漢字書けるか)氏のころは、いかに名門かとかを持ち上げていましたよね。麻生さんの場合、そういう要素を「上から目線」の原点かのようにこき下ろしていたわけですが。</p>
14. Posted by さくら   2009年08月31日 08:27
<p>●冬虫夏草 様<br />
はじめまして。読んで頂いてうれしいです。</p>
<p>私も、周りが全部自民支持だったし、揺れ戻しがあると信じていたので、ガックリきました。</p>
<p>細川政権誕生の時は、全く政治に興味なくて、なんとなく、目新しい方がいいかなという投票行動でした(大汗)<br />
私もうっすらと、マスコミは細川さんをイメージアップするような報道だったと記憶しています。</p>
<p>>今回も内部のゴタゴタで長続きしないと思いますが、日本にとって良くない政策を通す前に分解して欲しいと願っています。</p>
<p>全く同感です!そして国民が早く目を覚まして欲しいです。</p>
<p>安倍さん、良かったですーーー!<br />
中川さんは、次です!次っ<br />
麻生さんの頑張りには、頭が下がりますが、党自体がダメすぎました・・・</p>
<p>はい、知識が乏しいもので、ほぼ文字を起こすだけですが、文字数が多いので文字検索での訪問も増えてきました。チラシ部隊のお陰かな?!<br />
これからもがんばります。ありがとう。<br />
</p>
13. Posted by とも   2009年08月31日 08:12
<p>昨日はお疲れ様でした。長野県のテレビ脳人種だったという事にショックをうけて不貞寝してしまいました。全滅ですよ。長野県。<br />
終わってる;;<br />
田舎ほど、自民のありがたさがわかると思っていたのに。</p>
12. Posted by さくら   2009年08月31日 08:01
<p>●mura 様<br />
私も、ガックリきましたけど、今はもう前向きですよ!<br />
103議席(当確)・・・テレビ局の予想では、97だったので接戦を制したってことですよね。(最終的に119でした)</p>
<p>はい、麻生総理には、感謝でいっぱいです。<br />
前向きで、すごいタフで、すごいです!</p>
<p>あとは、国立メディア芸術総合センター計画が中止になるのか心配ですね・・・</p>
11. Posted by さくら   2009年08月31日 07:54
<p>●青い煙幕 様<br />
開票前の「民主、歴史的大勝」の文字・・あれショックでした・・・。テレビも一緒(・・;)</p>
<p>うちの家族も全員落胆し、途中で特番見るのを止めたくらいです。キャスターやコメンテーターのはしゃぎように耐えられなかった(苦笑)<br />
でも、もう立ち直りました!</p>
<p>はい、今からスタートです。<br />
民主党の大勝で、小沢チルドレン大量発生ですし、いろんなボロが出ると思います。<br />
それを追求しないメディアを、しっかり見張ろうと思います。</p>
<p>麻生さんのタフさとブレなさは、もう大尊敬でした。<br />
感謝の気持ちを持って、今後も応援したいと思います!<br />
</p>
10. Posted by さくら   2009年08月31日 07:41
<p>●みっくん 様<br />
お疲れ様でしたー!<br />
当選!!良かったです。ほっとしました。[E:weep]<br />
たなはし泰文陣営は、すっごいがんばったんだと思います!<br />
ちなみに山陰は全員(石破・赤沢・竹下・細田)当選でした!!☆</p>
<p><br />
>ここからが日本の誇りを取り戻す戦いの始まりなんだと思います。</p>
<p>そうですよ。日の丸の誇り、日本の誇りの分からない、ただの節約党には、さっさと退場願います。<br />
これからの広がりこそ、大切ですよねー<br />
雨降って地固まろう!<br />
</p>
9. Posted by さくら   2009年08月31日 07:33
<p>●abedai 様 <br />
残念な結果でしたが、一夜明けて立ち直りました!</p>
<p>マスコミの掌返しを記録して、一人でも多くの人に知っていただきたいと思います。<br />
結果は、結果ですが、あとは巻き返すだけですから。</p>
<p>麻生総理への激励のメール・・・いいですねー<br />
私も心を込めて送ります!<br />
</p>
8. Posted by 冬虫夏草   2009年08月31日 04:21
<p>はじめまして。いつも楽しく読んでいました。      今回の選挙の事前世論調査の結果などは全く信じていなく、揺れ戻しを期待していましたが残念な結果となってしまいました。<br />
十数年前の細川政権誕生の時は私は政治に余り興味もなく、なんとなく政権交代を望んでいた一人でした。当時の事を思うと、マスコミは細川政権を擁護するような報道姿勢であったと記憶しています。それがいつの間にか空中分解で終わった印象です。<br />
今回も内部のゴタゴタで長続きしないと思いますが、日本にとって良くない政策を通す前に分解して欲しいと願っています。<br />
山口の安倍さんに入れた有権者並の人が日本人の大半になるといいですね。中川さんは残念でした。<br />
これからもかげながら応援しますのでブログをガンガン更新して下さい。<br />
乱筆失礼しました。</p>
7. Posted by mura   2009年08月31日 02:46
<p>すみません。上のコメントを訂正します。</p>
<p>(訂正前)<br />
~自民党は103議席(当確)のようです。<br />
(訂正後)<br />
~与党は103議席(当確)のようです。</p>
6. Posted by mura   2009年08月31日 01:57
<p>今、ガックリきていますけれども、前向きにいかなきゃいけませんよね。今見ているサイトによれば、これを書いている時点で自民党は103議席(当確)のようです。(2桁になるよりは・・・)<br />
でも、民主党が300議席程度となるとヤジ凄そうですよね。</p>
<p>そんな状況でも麻生総理には感謝の念でいっぱいです。<br />
私だって麻生総理のようなタフさを目指して頑張ります。</p>
5. Posted by 青い煙幕   2009年08月31日 00:49
<p>仕事が再開する直前に、少しだけネットを見たところ、<br />
開票直後の時点で「民主、歴史的大勝」の文字が。</p>
<p>もうその後の仕事は、雑念入りまくりでした。どん底まで落胆しました。日本の国柄が明らかに変わってしまう。ネガティブなことばかりが頭をよぎったものです。</p>
<p>しかし、これで終わりではありませんね。<br />
民主党の欺瞞は、これからどんどん顕在化するでしょうし、マスコミもいい加減それらを隠蔽し続けることもできないでしょう。鳩山党首の故人献金問題やら、あるいは民団の選挙応援など、こういったことがもっと問題視されればいい。</p>
<p>それにしても麻生さんのタフさとブレなさは、もはや異常。<br />
我々も負けずに行動をし続けないと。<br />
</p>
4. Posted by みっくん   2009年08月31日 00:28
<p>さくらさん</p>
<p>もう当選したので言いますが、</p>
<p>岐阜2区のたなはし泰文(自民党)の本部(大垣市)にいました。</p>
<p>当確の情報の後は「ワー!」と大歓声がありましたよ。</p>
<p>そしてたなはし泰文氏本人が登場し、「がんばってください!」と声をかけながら硬い握手をすることができました。</p>
<p>あの力強い握手に今後の日本を託したいと思います!</p>
<p>これからが日本の終わりの始まりではなく、</p>
<p>ここからが日本の誇りを取り戻す戦いの始まりなんだと思います。</p>
<p>さくらさんをはじめ国を想う皆様とこれからも繋がりを大事にし、この繋がりが全国的に広まるように少しでも力になれるようがんばりたいと思います!</p>
3. Posted by abedai   2009年08月31日 00:06
<p>本当に残念な結果でした。</p>
<p>でも、これからですね。マスコミもさすがに今までのような民主党擁護はできないでしょうから。虚偽献金に西松建設の件、政策もおかしなところが多々ありますからね。マスコミの掌返しを楽しみにしてます。<br />
結果に悲観することなく、頑張っていきましょう。</p>
<p>それから、麻生総理には、心からお疲れ様でした、ありがとうございました、と言いたいです。お礼と激励のメールなりハガキなりを送りたいなー、なんて思います。</p>
2. Posted by さくら   2009年08月30日 23:15
<p>●sano 様<br />
こんばんは。<br />
そうそう、これからですね!<br />
民主の党首も影のボスも、アキレス腱ですから。</p>
<p>今回は巨大なマスゴミの勝利ですが、すぐにボロが出ると思ってます。がんばりましょうー</p>
1. Posted by sano   2009年08月30日 23:03
<p>記事紹介ありがとうございます。<br />
これからが大事ですね。<br />
マスゴミに騙されている人たちが目覚めるお手伝いができるよう、がんばりましょう。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字