2009年07月14日17:18「外国人参政権」を知ろう

日本国民が、真剣にこの国のあり方を考えず、マスコミによる追い風もあって、

政権交代した場合、9月下旬には新総理誕生[E:bomb]だそうです・・・

テレビでは教えてくれないので、ネクスト政権が断固推し進める政策を、みんなでちょっとずつお勉強しましょう。

まずは、「外国人参政権」のこと。 これ重要ですよー

亡国への第一歩だそうです。[E:shock] ← by櫻井よしこさん

あなたの30分を下さい<(_ _)> 

これを見ないと、選挙に行ってはいけないと言っても過言ではないです。[E:downwardleft]

【ニコニコ動画】民団の外国人参政権実現工作と民主党

声の大きい組織は、甘い汁を長年吸い続けてきた・・・

そろそろ日本人は目覚めないといけない。

[E:sun]追加[E:downwardleft]

主な賛成派議員 [編集]
  • 代表経験者鳩山由紀夫岡田克也以外にも付与に積極的な議員が存在する。
    • 鳩山由紀夫(現代表)
      • 2009年4月(当時民主党幹事長)のニコニコ動画におけるインタビューにおいて、在日外国人地方参政権について語り、「参政権くらい付与されるべきだ」「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と発言してしまい、インターネット上では非難が殺到した[40]
      • 2009年5月(代表就任後)にソウルを訪れ李明博韓国大統領と会談した際には、側近議員から地方参政権付与問題について「次期衆院選で保守層が逃げるので触れないでほしい」とクギを刺された。李明博が「鳩山代表は日韓関係や在日韓国人問題で進んだ認識を持っている」と褒めると、鳩山は「おかげで多くの民団の方々の支持をいただいている」と答え、政策に対する在日韓国人からの支持を認めた[41]
    • 小沢一郎(代表代行・前代表)
      • 自身のホームページにおいて、外国人参政権付与を訴えている[42]
      • 2008年1月22日(当時民主党代表)の会見で「(外国人の地方)参政権につきましては、これは私はずっと以前からそれは認めるべきであるというふうに主張しておりました」と述べた。
      • 2008年2月21日(当時民主党代表)に李明博韓国大統領と会談した際には、付与に向けた党内調整を急ぐことを名言した。これを受けて、2008年5月党内に「永住外国人地方参政権検討委員会」を設置した[38]
    • 円より子(民主党副代表)と白真勲は、2009年5月31日「永住外国人に地方参政権を!5・31集会」に参加し、在日韓国人と一緒に外国人参政権付与を訴えた[35]
    • 白眞勲(韓国から2003年に帰化)とツルネン・マルテイ(フィンランドから1979年に帰化)は、2007年12月6日中野サンプラザで行われた在日韓国人青年会主催の公開講座において「日本の内なる国際化のためには定住外国人に地方参政権を与えるべきだ」との認識を表明しており、かねてより外国人参政権付与を訴えている[43]
    • 小川敏夫(東京都総支部連合会幹事長)は、2009年5月11日放送の『ビートたけしのTVタックル』のインタビューに対し、付与賛成派の立場から「一緒にね、生活して、一緒に地域を作って、そして納税という義務も果たしているわけですから、ですからその、地域の在り方について、積極的に参加していただきたい」と述べている

                (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>

  

マスコミと新聞が隠したがるブログ



この記事へのコメント

7. Posted by さくら   2009年08月12日 21:05
<p>●キョロキョロ 様<br />
全く同感です!<br />
民主党鳩山さんに日本の舵取りはムリムリ。<br />
日本大好きの麻生総理だからこそ、ついて行けます。</p>
<p>日本人は確かに平和ボケしてるけど、愛国心が若者から徐々に目覚めているのは喜ばしい事です。<br />
マスゴミ、日教組、はゴミですよ。<br />
私たちの子孫には、日本人の誇りを持って生きていって欲しい。</p>
<p>>日本は、奇跡の 国だと信じてる。</p>
<p>ですです。<br />
日本は、目覚めなければいけない。<br />
嘘だらけの情報から脱出しなくちゃね[E:rock]<br />
</p>
6. Posted by キョロキョロ   2009年08月12日 15:20
<p>民主党鳩山さんはなに考えてる?..[E:sad]<br />
自民党の麻生総理頑張って[E:sign03]<br />
日本人一人一人が日本大好きです!って言えるくらいの愛国心は、必要だと思う。マスゴミや、日教組のせいで、日本人は、誇りを持てなくなってると思う。<br />
日本は、奇跡の 国だと信じてる。<br />
日本は、平和ボケしてるから、民主党の真実を知らない人がいるから、出来るだけ多くの人に真実を伝えよう[E:sign03]</p>
5. Posted by 通りすがーリ   2009年07月16日 14:16
<p>www</p>
4. Posted by さくら   2009年07月15日 09:14
<p>●とも 様<br />
私も何度も見てまーす。<br />
説明するより、この動画見たほうが、何倍も危機感感じてもらえるかなぁーと!</p>
<p>今のテレビのスポンサーとかパチンコなしではやっていけないから、これを報道するのは無理ね(苦笑)<br />
テレビ関係の人は利権で動いてるから・・・<br />
真実を伝えようとしないマスコミは本当に終わってるよね・・・</p>
<p>コレ、広めないとヤバい!(記事、ウィキの引用をを追加したよ~)<br />
でも、動画でも言ってたけど、「地方参政権ぐ・ら・い」って人、多いんだよね・・・</p>
<p>私も「外国人参政権」のことは、「日本列島は・・・」と絡めて話すのが一番いいと思う。</p>
<p>>今日と昨日と、特ダネ×ドクダネでは、あの上杉が2日連続政治のコメンテーターとしてきてます。こいつを出すようじゃ終わってますね。</p>
<p>特ダネ・・・害電波強烈そう~(-_-;)<br />
</p>
3. Posted by とも   2009年07月15日 08:33
<p>私もこの動画何度も見てます。w<br />
難しいことは何度も聞かないと理解できなくて^^;<br />
今、テレビ業界とかは裕福かもしれません。だから国民目線でなんて謳っていていても、実は一番国民目線じゃないのは、テレビの人々です。<br />
だからこそ、自分たちの利益のことしか考えないのでしょうね。<br />
国民の目線で考えたらこんな法案絶対に通せないですし、事細かに報道すべき。<br />
こんなことも含め、テレビと言う権力ができてしまったと思います。<br />
もうこれはクチコミとかで広めないとダメな状況まで来ていると思います。<br />
私も身近な友人にはチラホラ色々少しずつ話してます。w<br />
麻生太郎を好きなことも何人か知ってるので少しずつジャブ打ってます。w<br />
人に話すときは、→外国人参政権を取り上げるのが一番いいと思います。<br />
まとまりがなく、話長くなってすみません^^;<br />
今日と昨日と、特ダネ×ドクダネでは、あの上杉が2日連続政治のコメンテーターとしてきてます。こいつを出すようじゃ終わってますね。</p>
2. Posted by さくら   2009年07月15日 07:36
<p>●mura 様<br />
これ、テレビでやったら大変ですよ(苦笑)<br />
真っ当な日本人なら必ず危機感持つと思います。</p>
<p>そう、「乗っ取り」ですよね・・・<br />
マスコミは、捏造したり、隠蔽したり、酷いもんです。<br />
国益を損ないますよね。</p>
<p>>今後が恐ろしや。<br />
はい、私も同じ思いになりました。</p>
1. Posted by mura   2009年07月14日 22:02
<p>観てきました。まずテレビじゃ聞けませんよね・・・。<br />
私はこれを聞いたら応援する気には到底なれません。「乗っ取り」そのものですし、それに対する偏った報道が見て取れます。耳障りの良いことばかり言っていて本質が見えない。そんな報道って嫌ですよね。<br />
今後が恐ろしや。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字