2009年07月07日21:28#国立メディア芸術総合センター のアイデア募集

国立メディア芸術総合センター(仮)のブログにアイデア募集の記事が出てました。みんなでアイデアを出し合って、より良いものにしましょう。

「国立メディア芸術総合センター(仮称)」一般からも広くアイデアを募集。(7/7-7/13)

文化庁では、「国立メディア芸術総合センター(仮称)」の設置にあたり、より魅力的なものとなるよう事業内容や施設内容等について皆様から広くアイディアを募集しています

募集する対象は、1)事業内容について、2)施設内容・規模等について、3)管理運営について、4)その他全般に係る事項についての4項目です。メール、ファックス、郵送で受け付けます。募集期間は7月13日(月)午後5時までです。

7月2日から文化庁では有識者14人と4人のオブザーバーによる設立準備委員会を開催中。2日に開かれた会議でマンガ家の里中満智子さんが「一般からもアイデアを募ってはどうか」と提案したことを受けて今回の募集になりました。詳細については下記URLをご覧ください。

■国立メディア芸術総合センター(仮称)アイデア募集
http://www.bunka.go.jp/oshirase_other/2009/mediageijutsu_iken_boshu.html

募集期間 2009年7月13日(月)17:00まで

対象項目 A.センターで行う事業内容について
       B.センターの施設内容・規模等について
       C.センターの管理運営について
       D.その他全般に係る事項について

提出方法 1. メール pre-mac@bunka.go.jp
       2. ファクシミリ 03-6734-4781
       3. 郵送  〒100-8959 東京都千代田区霞が関3-2-2
                  文化庁文化部メディア芸術総合センター設立準備室
       ※電話での提出はお受けしておりません。

お問合せ 文化庁文化部メディア芸術総合センター設立準備室
       tel 03-5253-4111(内線4780)

私は、メール済みで~す。いっぱ~い書きました♪ちょっと、紹介すると・・まず、シンボルはお台場のガンダム。あと、体験型のブースを造る。(例えば、マンガ教室とか、カラオケにあるようなアニメのアフレコを各国の言語で楽しめるもの。宝塚の写真館のようなコスプレの記念撮影できるところ)

なーんてね。考えてるだけでも楽しかった~みんなも考えて、メールかファックスしよう  ( ̄0 ̄)/ オォー!!


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




この記事へのコメント

6. Posted by    2009年07月09日 07:26
<p>●sano 様<br />
おはようございます。<br />
お台場が、どういうところなのか実はわかりません^^;<br />
でもガンダムはシンボルに絶対いいなぁ~と(笑)</p>
<p>はい、出版社は一箇所に集中してますよね!<br />
秋葉原も東京だし、若手育成と観光客の呼び込みの利便性を考えたら、やっぱ東京かなぁ。</p>
<p>分館(☆。☆)!!<br />
いいですねー。どんどん広げてほしいなぁ~!(^^)!<br />
</p>
5. Posted by sano   2009年07月08日 15:40
<p>こんにちは。<br />
お台場、野党&マスゴミ及び自民内反対派は批判ばかりですが、交通の便も近未来っぽい景観も丸ないい場所なのに。等身大ガンダムもあるし(笑)<br />
ハコモノ=無駄遣いという視野狭窄なおばかは黙ってろ、とかえらそうに言いたくなります。<br />
出版社は東京に集中しているし、若手育成にも内外の観光客の呼び込みにも、集客力のある東京の都心部でないと、意味が半減してしまうと思います。<br />
さらに分館を建てるなら、地方都市でもいいですけど。<br />
私も、お台場プッシュのメール出してみます(^^)<br />
</p>
4. Posted by    2009年07月08日 10:40
<p>●とも 様<br />
えーーっ(☆。☆)<br />
ともちゃん、元都会人だったんだね!(笑)<br />
転勤族なんだ~</p>
<p>お台場のガンダム、いいよね~<br />
ユーキさんのレポートで「コレだ!」と思いましたよ。</p>
<p>うん、考えるだけでも楽しいよ♪<br />
未来の子供たちと外国人観光客が喜ぶようなこと考えようよ!</p>
<p>旦那さんの方がいいアイデアあるかも~<br />
ガンダム世代に期待!(^^)!<br />
</p>
3. Posted by とも   2009年07月08日 10:15
<p>今年は7月に実家へ帰ったついでに子供たちにお台場ガンダム見せようと思ったのに、どうやら転勤の魔の手が。Disneyにもお台場にもいけません。(ノエ`)゜・。 ガンダムいいですねーw<br />
私もアイディアがないけど何か考えてみよう。w<br />
うちの旦那はアラフォーなのに未だにガンダム好きです。おもちゃ屋へいくと自然とガンダムのプラモのほうへ。。。(今日は話が大分それましたww)</p>
2. Posted by さくら   2009年07月08日 07:33
<p>● 風来ユーキ 様<br />
はい、ユーキさんちで「生ガンダム」を見て、絶対アレだ!!と思いました♪</p>
<p>私も、何かにつけメールしていましたが、正式募集なので張り切ってメールし直しました(笑)</p>
<p>ソフトパワーの発信基地として、大規模で楽しいものにしてほしいとかね。<br />
とにかく、「外国人客」の視点で考えて欲しいと!!!<br />
しつこいぐらい書いた^^;</p>
<p>アニメ職人のだーりんさんと、練りに練ってね~!(^^)!<br />
</p>
1. Posted by 風来ユーキ   2009年07月08日 02:41
<p>お台場のガンダム、いいですねっ。細部まで手の込んだ像でしたし、雨天でも集客力ありましたもの。きっと良いシンボルの1つになりそうです。<br />
文化庁には以前1回、自民党&首相官邸には既にいっぱいメールしてるけど、また改めてこの募集にも応募してみようと思います。<br />
ほんと、いろいろ想像するだけでも楽しいですよね~^^<br />
夫にもアイデアを尋ねてみようと思います♪</p>

コメントする

名前
 
  絵文字