2009年07月06日08:48サルにも分かる「故人献金問題」

鳩山代表の故人献金問題、昨日の記事の司会者といい、ヤフーのみんなの政治の投稿記事といい、何が問題なのか分かっていない人が多いので、すっごーーく分かりやすい動画を貼っておきます。

東海ローカルの番組[E:downwardleft]

[E:upwardright]こちらはラジオ(音声のみ)

地方局やラジオは、ちゃんとがんばってるじゃないですか!

本来、東京のテレビ局も、これくらい詳しく報道して欲しいものです。


なんかの予想屋みたいに、解散の時期ばかりで盛り上がらずに、国民が知りたいことをちゃんと報道しなさい。

でないと、ますます凋落しますよ。

ネットの方が、真実を見つけ易いんだもん。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




この記事へのコメント

15. Posted by さくら   2009年07月07日 11:09
<p>了解しました!<br />
実は、私いくら読んでも理解できなくて・・^^;<br />
それでも自民党へはメールしましたけど。</p>
<p>恒久平和調査局設置の法案・・・全然知らなかったので、勉強になりました。<br />
平沼さん、素晴らしい気構えですね~♪<br />
心強いです。</p>
14. Posted by sano   2009年07月07日 09:38
<p>おはゆおございます、図書館法改正の件なのですが、あやまらないと。私の先走りだったようなんです。<br />
先ほどメールチェックしたら、昨日の日付で着信があり、先週末にメール(恒久平和調査局設置法案が衆院通過というのは本当ですか?)を送った議員さんの一人からの返信でした。内容は、<br />
↓<br />
メール有難度うご座ゐました。先日の国会図書館関連法案は、恒久平和調査局設置の法案でなく、インターネット利用に関するものでした。小生は恒久平和調査局設置には絶対反対です。衆議院議員 平沼赳夫</p>
<p>↑今回のは、鳩(兄)や辻本(マルチ)議員が何度も出していた変な法案とは違うものだったようです。<br />
昨日ネット検索したら、複数の保守系ブログで取り上げていたので、やっぱり例の“闇法案”か!と思いました。<br />
大騒ぎしてしまい、申し訳ないですm(_ _)m<br />
ただ、売国議員がそのうち法案再提出するだろうし、もし民主が政権とったら簡単に決まってしまって、しかも中韓のプロパガンダそのままの調査結果を出してくる危険は変わらないので、注意して監視しなきゃ、と思ってます。平沼議員に期待!<br />
お騒がせしてすみませんでした(><)</p>
13. Posted by さくら   2009年07月06日 20:26
<p>●とも 様  ●sano 様<br />
すみませーん。出遅れました^^;<br />
今日は通院日だったもので、パソの前にいませんでした。<br />
とりあえず、ともちゃんの動画待ちってことで・・<(_ _)></p>
12. Posted by さくら   2009年07月06日 20:21
<p>●sano 様<br />
「国立国会図書館法の一部を改正する法律案」・・・ヤフーで見つけました。<br />
読むと、もっともらしいこと書いてありました。<br />
衆院通過済みですか・・・</p>
<p>  円 より子 <br />
民主 <br />
市村 浩一郎 <br />
民主 <br />
井上 哲士 <br />
共産<br />
林 久美子 <br />
民主 <br />
岩井 國臣 <br />
自民 <br />
江田 五月 <br />
民主 <br />
近藤 昭一 <br />
民主 <br />
佐々木 憲昭 <br />
共産 <br />
保坂 展人 <br />
社民 <br />
<br />
反対政党なし となってます。<br />
<a href="http://seiji.yahoo.co.jp/gian/0171016401027/index.html" target="_blank">http://seiji.yahoo.co.jp/gian/0171016401027/index.html</a><br />
</p>
11. Posted by さくら   2009年07月06日 20:05
<p>●みっくん 様<br />
ですです!ピーカンですよ!<br />
まともな報道にびっくりです(笑)</p>
<p>これ、例の「民主党サイト」から拾いました~。</p>
<p>中日新聞はより日本海新聞の方がアレですよ。<br />
おとといの社説の見出しが「マンガ総理とお笑い知事」でした^^;<br />
</p>
10. Posted by さくら   2009年07月06日 20:00
<p>●sano 様<br />
こんにちは!<br />
地方局はがんばってますね~<br />
それに比べて、東京キー局・・・・</p>
<p>スパモニ、今日も正常運転ですね。<br />
さすがテロ朝です^^;<br />
その必死さが、キモーイ!!!</p>
<p>国策~とか言ってるのはキンキンと、ヤフーの投稿者ですよ(笑)<br />
関係者が捕まったりしたら「なぜこの時期に!」って東京のテレビが一斉に言うでしょうねぇ・・・ヤレヤレ<br />
</p>
9. Posted by さくら   2009年07月06日 19:52
<p>●とも 様<br />
この動画、ラジオのヤツを例の民主党のサイトで見つけて、上の動画は関連動画にありました(笑)</p>
<p>そうそう、超セコイごまかしをやって振り分けてる時点でマネーロンダリングよね~<br />
政権交代より代表交代かも。<br />
東京のキー局は、全部椿さん。腐ってる(-_-;)<br />
</p>
8. Posted by sano   2009年07月06日 18:42
<p>さらに連投すみません!<br />
読書や漫画・アニメが好きな人には、“リアル「図書館戦争」”と知らせたらどうでしょう?(他ブログのコメ欄にそういう書き込みを見ました)<br />
私は読んだことがないのですが、そういう小説があって漫画化・アニメ化しているので。</p>
7. Posted by とも   2009年07月06日 18:38
<p>sano様>>早速博士の独り言で載っていたので、一部を引用しながら動画を作成中です。sanoさんの言葉も一部借りますね。分かりやすい説明なので。黙ってられない!!(ノエ`)゜・。</p>
6. Posted by sano   2009年07月06日 18:01
<p>>とも様<br />
国会図書館法改正という名称では、どんな危険がある法案かも知らない議員が多いのではないかと思います。<br />
とりあえず議員や政党に手紙・FAX・メール、もし政府のパブリックコメントの募集があれば問題点を指摘する意見を出す(たぶんWEBでも出せる)とか、そういうのしかないのかな…と思っています。<br />
歴史学者に公平な態度で歴史資料を調査してもらい、東京裁判の偏向や中韓の歴史捏造がハッキリするならベストですが、逆の危険が甚大…。<br />
歴史問題を重視している議員や公正で脅迫に負けない学者が調査局員になり、中韓(&戦勝国)の御用学者を締め出せるなら、本当は問題ないのに!</p>
5. Posted by とも   2009年07月06日 15:38
<p>「国立国会図書館法の一部を改正する法律案」?!びっくりしました。なんというひどい法案が勝手に通っているんですかっ!なんとか、ネット住人の国民ができることはないでしょうか?</p>
4. Posted by sano   2009年07月06日 15:26
<p>連投すみません。長いしブログの趣旨と違うので、ご迷惑でしたら、お手数ですが削除願いますm(_ _)m</p>
<p>先週「恒久平和調査局設置法案」衆院通過というコメントを書きましたが、これは通称で、正確には「国立国会図書館法の一部を改正する法律案」というそうです。<br />
要綱…「今次の大戦及びこれに先立つ一定の時期における惨禍の実態を明らかにすることにより、その実態について我が国民の理解を深め、これを次代に伝える とともに、アジア地域の諸国民をはじめとする世界の諸国民と我が国民との信頼関係の醸成を図り、もって我が国の国際社会における名誉ある地位の保持及び恒 久平和の実現に資するため、国立国会図書館に、恒久平和調査局を置く」<br />
…お題目はそうなっていますが、調査内容は「強制連行」「従軍慰安婦」「戦時中の日本軍のひどい行為」等で、調査には外国人学識者も参加できるそうです。<br />
中韓の学者が入って、歴史捏造を押し付けられ、それを日本政府が認めさせられ、それを固定される、後からの訂正や反論もできなくすることができちゃう!?という恐ろしい法案。<br />
こんなのが、国民もほとんどの議員もわからないうちに、衆院に出されたその日に碌に審議されずに採決、って…。<br />
金曜に何人かの国会議員にメールしてみましたが、すでに衆院通過済みというのは痛いです(><)</p>
<p>昨日は家族の留守中に教科書展示会場(地元図書館)に行って小中学校の教科書をチェックして、サヨクお花畑な内容の中学歴史・公民教科書への文句と、領土問題や東京裁判史観と違うインドネシア等の日本評価を掲載している教科書をプッシュする内容で、アンケートを書いてきました。<br />
でも、この法律が売国勢力に利用されればまともな教科書は一冊も出版できなくなると思うと、落ち込んでしまいます…。</p>
3. Posted by みっくん   2009年07月06日 13:23
<p>下のラジオは知りませんが、上の動画は東海テレビのピーカンテレビじゃないですか!</p>
<p>時間が時間だけにほとんど見ることはないですが、両方とも、中立公平でまともな伝え方してますね。</p>
<p>中日新聞もこのくらい報道できないのだろうか?</p>
2. Posted by sano   2009年07月06日 12:34
<p>こんにちは!UPお疲れ様です。<br />
地方局にはマトモなところもあるんですね。東京キー局は全滅です。<br />
今朝のスパモニなんて、鳩山氏は自分のお金だから不正献金じゃないのにそればかり言う自民党が悪い、とか言ってました。自分の資産なら巨額脱税なのに、必死で庇ってます。<br />
税務調査で銀行振り込みの記録とか調べてほしいです。<br />
米国のクリントン女史みたいなことやってたんだろうと憶測しているので、それで事実が判明!みたいになってくれたら嬉しいけど、難しいですよね。もしそうなったらまた国策~とか言うんでしょうし。</p>
1. Posted by とも   2009年07月06日 09:16
<p>この動画はよくわかりますよね。w<br />
この前から小学生みたいな言い訳ばかりしている鳩山ですが、そもそも自分のお金を・・・って言う時点でマネーロンダリングじゃないですか。w<br />
小学生でも悪いことってわかる子いるんじゃないですか?wwマスゴミは沈黙おかしいです。椿事件です!</p>

コメントする

名前
 
  絵文字