2009年06月17日22:5430分で日本が好きになります。

日本が嫌いな人は、その人が受けた歴史教育のせいだと思います。私もそうでしたから。

でも、若い世代には、こんな歪んだ思いをさせて、日本人としての誇りを失わせては、絶対にいけないと思います。

幸い、今はネットというツールがあります。蓋をされた「大東亜戦争への道」をもう一度、違う側面から観てみませんか!?

アニメですが、昔のフイルムも織り込んであり、ちょっとSF仕立てになってて、分かりやすいです。

約30分と少し長いですが、時間を作って、是非見てください!
出来れば、中学生くらいのお子さんと一緒に是非見ていただけたらと思います。





【ニコニコ動画】誇り~伝えよう日本のあゆみ~

早い話、田母神さんの主張と一緒。 先人に感謝!日本は素晴らしい!
もちろん、これを観て、自分で調べる事が大切だと思います。

私は、二十歳の娘と一緒に観ましたが、鳥肌が立って、最後泣けてきました。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

2. Posted by さくら   2009年06月18日 19:59
<p>●とも 様<br />
ひょえ~ 同じのをアップするなんて・・・光栄です(笑)<br />
実は、娘が「すっごい良い動画だから一緒に見よっ」て。<br />
で、感動したの。<br />
ともさんちで見た、田母神さんの言ってたのと一緒だってしね♪<br />
全ての日本人に見てほしいな!<br />
</p>
1. Posted by とも   2009年06月18日 14:08
<p>私もこのビデオすぐにupしました。w<br />
先週だったかな?w<br />
あまりの意外な展開の神アニメに驚きました。<br />
見てない人必見!!w</p>

コメントする

名前
 
  絵文字