2009年04月13日09:57ゆっくりちゃん と いやさかえ事件



テレビがなんかおかしいな~・・・と思いはじめ、無謀にもブログなんて始めて、早一ヵ月半^^;

最初のきっかけは、安倍元総理の頃のマスコミの叩き方が異常かも~・・・くらいだったのですが、

麻生総理のホテルのバー通い・誤読・英語が通じない・・・位から、怒りが頂点に来た次第です。(笑)

だって、麻生さんが【英語でしゃべらナイト】に出たとき、ペラペラ英語でパックンと喋ってたし、とてつもない日本の底力を明るく面白く熱弁していたから(ブログ内記事→「麻生さん英語ペッラペラだったよ」)、

こんな人が総理大臣になってくれたら、日本も変わるだろうなぁと何気に思っていたら、しょーもないことで足を引っ張るマスコミたち・・・コメンテーターもろくに知らないくせに、いい加減なことを言いたい放題だもんなぁ・・・

で、それに騙されているオバチャンたちの多いこと・・

最初は独り言というか、ストレス発散の場にだったのですが、コメントが入るとうれしいものですね。

昨日、初めてコメント下さったもん吉 さんのブログで、「これだー![E:flair]」と思った動画に出会えたので、うれしくて紹介します。

私が悶々としていた気持ちをたったの14分で表しているんですよー(そこで観たのは前編だったのですが、コチラ後編はより核心に触れてます。)


でも、貼り方が分からない(爆)[E:downwardleft]


【ニコニコ動画】「伝える者 後編」


このゆっくりちゃん、喋り方とは正反対に、分かり易くマスコミの神髄・問題点を鋭く突いています。

私も、ゆっくりちゃんのように、垂直尾翼がいいな~


観て、いい動画だと思った方は、是非広めてくださーい。

追記:ついでに「いやさかえ」事件も広めましょうー!詳しい記事とコメント→(痛いニュース

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




この記事へのコメント

4. Posted by さくら   2009年04月14日 09:36
<p>● もん吉 様<br />
リンクありがとうございまーす。<br />
ご丁寧にどーも(笑)<br />
まとまらない記事と言えば、負けませんけど・・^^;</p>
<p>オバチャンがブツブツ、テレビやマスコミにツッコミ入れるブログのつもりです。<br />
また、いろんな情報交換が出来たらいいなぁ。<br />
・・・ということで、よろしくお願いします。<(_ _)></p>
3. Posted by もん吉   2009年04月13日 20:19
<p>さくらさんご訪問ありがとうございました!!あまりうまくまとまらない日記が多いですがよかったらリンクお願いいたします!</p>
<p>というか勝手にリンク貼ってしまいました。<br />
もしリンクがちょっとまずいのでーってことがあったら言ってください。ww<br />
事後報告ですみません。<br />
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ<br />
</p>
2. Posted by さくら   2009年04月13日 12:22
<p>●reiko 様<br />
応援、ありがとうございます<(_ _)></p>
<p>素敵なお部屋なんて褒めてもらってうれしいな。<br />
開店したばかりなので、手探り状態であります^^;<br />
これから、よろしくお願いします!<br />
</p>
1. Posted by reiko   2009年04月13日 10:56
<p>さくらさん、ご訪問頂きありがとうございます。</p>
<p>後ほど、ゆっくりお邪魔させて頂きますが、とっても素敵なお部屋で・・・</p>
<p>こちらこそ宜しくお願い致します。</p>
<p>応援クリック~☆</p>

コメントする

名前
 
  絵文字