2009年04月11日16:13愛川欽也「世界から嫌われている日本」【パックインジャーナル】

ここのとこ毎週、朝日ニュースター【パックインジャーナル】をレポートしております。

が、相変わらずの悪口大会の聞くに堪えない会話で、毎回中途退散です・・(苦笑)

司会の愛川欽也氏、歳のせいか頑固さが以前より増して、ヒステリックで、コメンテーターの意見も遮るし、ひとりで喋ってる。

何気にすさまじい発言もしてて、そろそろヤバいんじゃないかなぁ??
今日は聞き捨てならない発言だけ記録しておきます。

例えば、テーマの「北朝鮮衛星失敗」に関し、その流れで核の議論になり、

怒りながら「世界から嫌われている日本がですね、北朝鮮のお陰で消えてゆくような国家になっていい道を行くのか、・・・」

日本はなんでどこの国からも何で嫌われるのか・・・

「北朝鮮のために核を持ったら、この国は何のための国なんですかね・・・」

「日本が大人になってね、どんどんどんどん貿易して、秋葉原もどんどん買い物に来て下さいと、メガヘルツのラジオでもなんでも売ると、そのくらいやってけばね、一寸待てよと、日本の企業が入ってきてこの間まで地べたに寝てたけど、部屋に住めるようになったというようなね、国家作りをしてったらどうですか!?」「もう助けるだけ助けると・・・」

「僕はこの際、大援助と国交樹立と工場も建てて、秋葉原の買い物も自由。・・・なんかそういうこと大胆にやる時代なんじゃないですかね!」

「考えてみれば38度線を引いて、第二次世界大戦のおつりとして出来た国家はね、お荷物であろうがなんであろうが近隣の諸国がどういう形で本当の、本当の庶民の幸せを作り上げていく形の外交と援助をしていくという事がやっぱりできなかったら、この国(北朝鮮)はいっつも暴走する形を秘めていくと思いますねぇ」


田岡氏は、いつもどおり独壇場で、軍事のことは、政治家も自衛隊の人も、みんな無知だから。
ズブシロ(ズブの素人)訳わかってない
と、自分の豊富な知識(笑)を喋りだしたら止まらない(苦笑)

「無知だから、馬鹿だから恐ろしい。軍事知識の乏しさにぞっとする」だってー!

ただこの人、極度のKYなので「(理論上無理ではあるが)核を持って抑止にするというのは、先制攻撃よりは筋が通っている」「広島長崎のように悲劇を繰り返さないというためには核を持つべき・・・・」と発言し、スタジオが凍り付いていました(爆)


最後にトンデモ発言。民主のバラマキは個別補償で底上げだから良くて、政府の15兆円をバラマキ・選挙用・と超批判

愛川「国民ってのは馬鹿だから・・・・」

荻原「15兆円もあれば、日本は300万人の失業者がいるから一人500万ずつあげられる

愛川「北朝鮮のお陰で選挙に勝つなんていったらこれは何なんですかね。」


皆さん、どう感じました??  私は疲れました・・・・

私には愛川さんのマインドが全く理解できません。なにかに洗脳されてる?? 思い込み?? 日本に恨みがある?? なんでこんなにヒステリックに北朝鮮に優しくしろと公共の電波で、ガンガン持論を垂れ流しできるんだろう・・・

私の祖父も戦死したし、祖母から戦中戦後の苦労話も聞いていたので、戦争は絶対に
でも、日本を守ることができないなら、国家の意味はないと思う。

不幸にも周りが異常な国だらけなので、(実際に持たなくても)核抑止力の議論はするべきだと思うけどなぁ。

愛川さんのように甘いことばかり言っていたら、冗談じゃなく、今に日本は乗っ取られると思います。

私は愛川さんと違って、日本大好きだし、嫌われているとも全然思ってないです。
日本人で幸せです。

誰か愛川さんのマインドの解説をお願いします<(_ _)>

この番組、再放送があと6回もあります。→HP  怖いもの見たさに一度どうですか?(笑)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   





この記事へのコメント

17. Posted by さくら   2010年01月21日 08:54
<p>●世界から嫌われる朝鮮民族 様<br />
●差別レイプ韓国      様</p>
<p>情報ありがとうございます。<br />
いろいろと調べている中で「朝鮮進駐軍」まで行き当たりました。<br />
被害者ズラの在日の人達は、真実を知るべきだと思います。</p>
16. Posted by 差別レイプ韓国   2010年01月21日 00:32
<p>黒人を差別する韓国人とか障害者に冷酷な韓国人とか調べたら直ぐに出て来ます。レイプ大国韓国も直ぐに出て来ます。</p>
15. Posted by 世界から嫌われる朝鮮民族   2010年01月21日 00:21
<p>中国人の朝鮮人取り扱い説明書・アメリカ軍の韓国人取り扱い説明書・ロシア人の朝鮮人取り扱い説明書。ベトナム戦争と韓国軍の殺戮・ベトナム人VS韓国人を調べて下さい。在日朝鮮人の犯罪も調べて下さい。在日特典とかも</p>
14. Posted by さくら   2009年04月17日 11:57
<p>●やまめ 様<br />
こちらこそ、ご鞭撻ください<(_ _)><br />
どんどん、ツッコミ入れてくださいね(笑)</p>
13. Posted by やまめ   2009年04月17日 11:00
<p>お説 よく分かりました</p>
<p>これからも</p>
<p>宜しく ご鞭撻ください^^</p>
12. Posted by さくら   2009年04月15日 15:37
<p>●やまめ 様<br />
>テレビの番組製作自体が偏りすぎ<br />
同感、ありがとうございます。(笑)</p>
<p>そうですね。<br />
テレビメディアの信用度はなくなってきているし、受け手がしっかりしなくちゃ!ですね。</p>
<p>ただ、私世代のオバチャンはテレビの情報、丸呑みなので困ります。<br />
なので私は、テレビがおかしいぞぉーとブツブツ言っているのですよ^^;</p>
<p>愛川さんのこともそのひとつでした~</p>
11. Posted by やまめ   2009年04月15日 15:11
<p>さくら様</p>
<p>早速のご返信恐縮です</p>
<p>確かに 世界で日本は嫌われていませんね</p>
<p>その点は 愛川さん間違ってます</p>
<p>>テレビの番組製作自体が偏りすぎ</p>
<p>これは 同感です^^</p>
<p>報道機関の多くは<br />
スポンサーなどの関係により<br />
或いは 社風により</p>
<p>独自のフィルターをかけて<br />
報道していますので</p>
<p>どう観 どう読むかは<br />
各自で考えるしかありませんね 笑</p>
<p>ご教示 有り難うございました</p>
<p>、</p>
10. Posted by さくら   2009年04月15日 12:07
<p>●やまめ 様<br />
コメントありがとうございます。<(_ _)><br />
私も、こんなマインドの人たちがいるんだ・・と知る意味では面白いと思います。</p>
<p>でも、「地上波が自公寄りの偏向放送」というのはどうでしょう??<br />
一時、一斉に麻生叩き・小沢叩きを観ていると、自公寄りじゃなくて、叩き易いターゲットがそこにあるからだろっ。なんて思います(苦笑)</p>
<p>どっちにしても報道機関、特にテレビは放送法で「中立でなければならない」わけで、<br />
テレビの番組製作自体が偏りすぎなのが問題なんじゃないかなぁ。</p>
<p>是非、「伝える者」をご覧ください。<br />
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm6704280" target="_blank">http://www.nicovideo.jp/watch/sm6704280</a><br />
愛川さんは間違ってます。日本の好感度は世界一ですよ。</p>
<p>国民として、真実は曲げずに電波を使って欲しいですよね。<br />
</p>
9. Posted by やまめ   2009年04月15日 10:55
<p>愛川さんのあの番組</p>
<p>確かに 偏っていますが</p>
<p>地上波の 自公寄りの偏向放送と</p>
<p>両極という意味で </p>
<p>バランスという点では</p>
<p>けっこう面白いと思いますよ</p>
<p>政府寄りの御用コメンテイターには</p>
<p>飽き飽きしていますので</p>
<p>愛川さんの番組みたいなのも</p>
<p>アリかなかーと想う</p>
<p><br />
</p>
8. Posted by さくら   2009年04月14日 09:42
<p>● もん吉 様<br />
「もん吉さん」は「ともさん」ですね。</p>
<p>了解(^^)/<br />
</p>
7. Posted by もん吉   2009年04月13日 20:22
<p>色々なところにコメントすみませーんw<br />
レスはいらないのでーw<br />
もん吉でありますが、じつは「とも」ですw<br />
どちらで読んでもらってもかまいませんのでよろしくおねがいしますー^^<br />
</p>
6. Posted by さくら   2009年04月12日 21:22
<p>●もん吉 様<br />
それとも「とも」様??^^;<br />
はじめまして。<br />
mariaさんのとこですれ違ってたんですね。</p>
<p>愛川さん、年々エスカレートしています・・・まわりのコメンテーターも全員偏ってて、ゆっくりちゃんもびっくりーですよ(笑)<br />
愛川さん、何かといえば戦時中の話を入れます。日本軍の話とか、疎開の話とか・・<br />
田母神さんの事なんて、全員で失笑しながらボッロクソで、私は聞くに堪えず、途中でレポート断念してます(爆)<br />
 </p>
5. Posted by もん吉   2009年04月12日 19:23
<p>mariaさんのブログから飛んでまいりました。ここに書くのは初めてです。ヨロシクお願いします♪<br />
相川欽也さんがこんなTVの司会をやっていたとは知りませんでした。コメンテーターや司会ってアレでお金もらえるんですからいい仕事ですね。(皮肉的な意味で。)<br />
相川欽也さんの出生ルートが知りたくなりますね^^;<br />
また遊びに来ますー!!</p>
4. Posted by さくら   2009年04月12日 13:21
<p>はい、あの世代の人は偏りすぎで、しかも頑固ですねぇ。やっぱ日本嫌いはその時代の教育の産物ですかね??</p>
<p>実は私も自虐教育のお陰で中年になるまで、近いものはありましたが、ネットと息子のお陰で洗脳が解けましたよ。^^;</p>
<p>「放送法」よく知らなかったので、ウィキで調べてみました。<br />
・公安及び善良な風俗を害しないこと。 <br />
・政治的に公平であること。 <br />
・報道は事実をまげないですること。 <br />
・意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。 </p>
<p>どれもバッチリ違反してます!(苦笑)<br />
でも、それとは関係なく、朝日がこんな偏向番組を垂れ流す限り、<br />
私は苦痛に耐え、レポートするつもりです。(笑)<br />
</p>
3. Posted by 水瓶   2009年04月12日 12:20
<p>愛川欽也とか大橋巨泉。それにみのもんた。あっそうそう、前田武彦なんてのいた。な〜んかみんなサヨク(笑)。田原総一郎も含めて、あの世代のマスコミ関係者は日本が嫌いな人が多い。子供の時に受けた民主教育の成果なのかな。ところで、放送法ってまたく機能してない昨今。このブログには頑張ってほしいな。</p>
2. Posted by さくら   2009年04月12日 08:00
<p>●月光 様<br />
この番組、精神衛生上よろしくないです^^;<br />
民主大応援団の悪口大会なの・・・<br />
そんなの観なきゃいいのにね~。どうしても観ずにはおれない私です。苦痛すぎて全部観たことないけど。(爆)</p>
<p>キンキンは、そんな人ですよ。軍国主義とか選挙用とか北朝鮮擁護とか、そんなことしか熱弁しない・・。</p>
<p>荻原、この主婦感覚しかない人に、国の予算とか語らすなーー!と怒りを覚えます。<br />
真面目に働く人より失業者に手厚くてどうする!?働かない愚民が増えるでしょうが!</p>
<p>そんなわけで、コアは、続けましょうね~♪</p>
1. Posted by 月光   2009年04月11日 18:26
<p>中途退散・・・(^_^;)<br />
愛川氏ってそんな偏ったキャラクターだったんですね。知らなかったです。<br />
「朝鮮のお陰で選挙に勝つ」とか、アンタの思い込みだろ?って感じ。</p>
<p>「選挙対策」「選挙用」との決め付けもいい加減、バカの一つ覚えですね。<br />
あの人達に言わせたら、与党の福祉政策はすべてバラマキなんでしょうよ。</p>
<p>荻原の「失業者に500万ずつあげる」という思いつき、ありえない。<br />
じゃあ、一家で父親と息子が失業したら、その家は1000万もらえるのか?!</p>
<p>偽装失業者が出てきそう・・・</p>
<p>・・<br />
コアリズム、たしかに腰回りの筋肉に効きそう!<br />
頑張って続けます(^_^)</p>

コメントする

名前
 
  絵文字