2009年04月01日14:08プロンプターにも政府専用機にも 【スーパーモーニング】

ケチをつけようと思えばキリがないようです。テレ朝の【スーパーモーニング】。

昨日サミットに向けてロンドンへ旅立った麻生さんに絡めて、政府専用機のトリビアを三反園氏が紹介

例えば、政府専用機が二台もあり、不測の事態に備えて時間差で飛ぶとか(エアーフォースワンはカラでダミーとして飛ばすこともある。)、外遊の度にいくらかかっただの、

中川さんの例の映像をまたまたまた流し、費用対効果がどうのこうの。笑いながら呆れた様子で、「えー」「使いすぎー」「もったいない」とかオーバーアクションで鳥越氏・森永氏・落合恵子氏が話していましたが、

政府専用機がぜいたくだとか、全然思わない私の方が変なのでしょうか??

民間機で行けばいいと言っていたけど、一般客に迷惑だし、警護の具合や、時間の調整とか、いろんな問題があるでしょうに。

ムダ遣いという視点でしか批判できないのはおかしい。


昨日の麻生総理の会見のプロンプターに関しても、「景気の「底割れ」を「底上げ」と言い間違えた。 ...」というのを忘れない、朝日御用達のコメンテーターの三反園氏。

「細川さんの時はカッコ良かったんですけどねぇ」ってどういう意味!?

【ワイドスクランブル】の川村氏も「景気の「底割れ」を「底上げ」と言い間違えた。 」は忘れず言ってました。(苦笑)

自国の総理を喜々として何でも叩く、さもしい姿勢が、さすがテレ朝ですね。


ところで、娘が「買え!」と言っていた本をやっと買いました。

20090401134708

娘のを貸してもらおうと思っていたのに、
どうしても「自分で買え」だそうです。

「反日マスコミの真実」は在庫がなかったので、
予約入れて来ました。



ちょっと買う時期がズレました^^;
   まっ気持ちということで。。。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   







この記事へのコメント

2. Posted by さくら   2009年04月03日 07:45
<p>観てましたか!<br />
政府専用機が二台あるなんて、拉致被害者奪還の時にも活躍したし、天皇陛下だって乗られるわけだから、もったいないなんて感覚自体が異常ですよねぇ。(苦笑)</p>
<p>プロンプターの件は、新聞によるとこれによって誤読がなくなった。となっているから、どっちがホントなのか・・・??</p>
<p>朝日は色眼鏡かけっぱなしで報道するから、事実だけ報道すればいいのよね!<br />
</p>
1. Posted by maria   2009年04月02日 21:13
<p>私もこれ見てました。政府専用機なんてどこの国だって持ってます。本当に朝日って危機感に欠けてますね。戦争が起きたときのために、大統領専用のシェルターだってアメリカにはあるんですよ。政府が機能しなくなったらどうなるかぐらい判るものだと思いますけど。</p>
<p>朝日が17億の赤字を記録しました。やっぱり、悪いことしてると、こういう結果になるんでしょうね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字