2009年03月20日09:32サブリミナル効果みたい

ニュースでも、マウンドに突き刺した韓国の国旗が何度も大映され、

情報番組では、岩村選手を初めとする「絶対にさせない」「見たくない」「誰もいい気はしない」「またやったんですか」・・とのコメントを繰り返し流してますねぇ。

TBSなんか、煽って視聴率を稼ぎたいせいか、執拗に繰り返してます(苦笑)

ここまで繰り返しテレビで流すと、野球ファンはもちろんのこと一般の人も、異常なマインドの国と刷り込まれますねぇ。

異常なマインドといえば、キムヨナの被害妄想?の記事も出てますね。あの子は真央ちゃんの良きライバルだと思って応援していたのに・・・・

テレ朝の【やじうまプラス】の新聞読みのコーナーで「キムヨナさん、どうしちゃったんでしょう!?」とこの記事、触れてましたけど、他の番組でもやったかな??




刷り込まれてるのは、これだけじゃなくて、TBS【朝ズバッ!】の解説者なんか、ETCが品不足の記事へのコメントに何気に、「だから政権交代しかないんです」なんて言ってました。

テレ朝の【やじプラ】も、さりげなく総理が全然ダメダメというコメントと「政権交代」の言葉を巧妙に仕込んでいます。

そう思いながら観ると、必ず気づきますよ!

これって、サブリミナル効果みたいなもんね・・・(オウム事件でもTBSやってたねぇ)


今日のは、WBCのジャパンの応援を緊張感なく出来る試合だけど、韓国がまたまた国旗挿すの見たくない。

ソフトボール大好きな私としては、神聖なマウンドにあれは許せない。(怒)

でもでも、また恥ずかしげもなく挿して、テレビでもっと流れればいいかなぁ~・・・とも思う複雑な気持ち。(苦笑)


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




コメントする

名前
 
  絵文字