2009年03月13日10:49金賢姫と韓国自作自演説

金賢姫さんが久々に公の場所に出て来ましたね。

日本のマスコミの金元死刑囚という呼称は一律で気持ち悪かったです。(批判が多かったのか、徐々に元工作員となりつつありますが・・)

それにしても、なんという数奇な人生なのでしょうか。当時リアルタイムで事件の成り行きを見守っていたし、私自身と年齢が近いせいもあって、北朝鮮に生まれたことを心から同情してました。

その後、韓国で前政権とマスコミが一体になって「ニセ実行犯」に仕立てられそうになり、韓国社会が一斉にものすごい誹謗中傷で攻撃したというのも、怒りを覚えます。憎むべきは北朝鮮でしょうが!

大韓航空機爆破事件は北朝鮮のテロであり、私は偽者じゃない」という言葉が全てを表してますね。

金賢姫さんは、「事件の真相を明らかにする事が自分の役目」と、その為に生きることを選んだのに、それをさせてもらえなかったのはどんなに悔しかったか。その為なら日本にも来たいのではないでしょうか。韓国政府次第だけど・・・

拉致された人も、その家族も、洗脳された金賢姫さんも、北朝鮮と言う犯罪国家に翻弄された被害者です。それが分かっているから田口さん親子も金賢姫さんと心から打ち解けたんじゃないかな。


それにひきかえ、韓国国内って、非常に冷めた目でこの面会を見ているそうですね。

それに未だに韓国の自作自演説が根強いと辺真一(ピョンジンイル)氏が【ワイドスクランブル】で言ってました。

【ワイスク】といえば、テレ朝コメンテーターの川村晃司氏は、こーんなこと言ってました。

「私も残骸を・・・・海から引き上げた時に、はっきりとこれはソウルオリンピックのマークも付いていますし、レポートしたその生中継を韓国政府が見ていて、韓国の政府当局者やコリアンエアーの人がすぐに来て、最初はコレは違うと言ったんですよ。

だけどそれを全部分析していくとやっぱり本物だったということが分かった時に、基本的に分析した中で私が一番奇妙だったのは、金賢姫さんが当時言っていた証言の、座席のところに置いていたトランジスタの爆弾がそこの部分は全部残っていて爆発していないと・・、後ろの部分が爆破しているってことで、これは本当にその証言と一致した爆破の状況なのか ということもあって、

韓国のテレビ局が私のところにインタビューしに来たり、そこから捏造が、いわゆる偽者じゃないかということがずーっと起きてきたわけですね。

一方で金賢姫さんは自分が書いた著書の印税なんかおよそ六千万円を、家族会の方に寄付しているんです。それでも家族会の方は、まず日本の拉致被害者の家族と会うよりも自分たちと先に会うべきじゃないかと未だにこれくすぶってますから、一度きちんと家族会の人たちと金賢姫元死刑囚は会わなきゃいけないのかなと私思いますけどね。  」


この人、自分が機体の一部を発見した現場に居てレポートしたのが、よっぽどうれしかったらしく、以前にも必死で爆破した場所がおかしい説をとなえてましたが、乗員が荷物を「忘れ物」として移動させた可能性とか考えないんだろうか?? ??


今、金賢姫さんの貴重な証言が取れるのも、もともと旅券法違反?かなんかでバーレーンの日本大使館員が捕まえたからだから、韓国側ももっと協力してくれればいいのに!!!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




コメントする

名前
 
  絵文字