2009年02月28日10:41新聞は読まない発言

麻生さんが、新聞を読まないと発言したことで、また叩かれていますね。

私も数年前だったら「なぬ!? 一国の総理大臣が新聞読まないの??」と思っていたでしょう。

でも、いまの若い人は、新聞取らない人多いし、テレビも全然見ないという人多いですよ。
うちの子供たちもそうです。
「おかあさん、テレビばっか観るとアホになるぞ」と言われます^^;

麻生さんの発言・・・「自分のことを書いた新聞記事は大体違う」 ... 「新聞読まない」「署名が載っている記事は、相手(筆者)の名前を見て読むようにしている」


この話題、【やじうまプラス】も盛り上がってましたよ。
この番組、新聞紙面を読み上げて、コメントつけるっていう形式だからね(笑)

萩谷順氏「新聞を読まないからKY」「記事に署名すると政治家に恫喝されるから危ない」だそうです。

山田美保子「新聞を読まないなら、せめてやじうまプラスを観て下さーい」とニッコリ。   きもっ

女子アナも「新聞は情報の宝庫です!」とキッパリ締めくくりの言葉。



新聞読まない人はダメ人間ですか・・・そんな事はない。むしろ新聞読みすぎると偏ります。
特に純粋な青少年は危険がいっぱいですよ。

ワタクシ、中学校は三年間、国語と社会の先生から朝日新聞を読むように言われ、天声人語をノートに写すというのが毎日の課題でした。


お陰様で、中年になるまで、平和ボケボケボケ脳のままでした。どうしてくれるーー

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   






コメントする

名前
 
  絵文字